触れてみたいけど、触れられない。

触れてみたいけど、触れられない。

Contributed by LUKE magazine

Pick-up a day / 2018.03.09

普段身の回りに置くものは着心地が良いものを選ぶ。
もちろんデザインにもこだわるけど、
長く使い続けるなら、ストレスにならないものが一番だと思ってる。
その基準でセレクトすると、
ほとんどのアイテムが昔から多くの人に愛用されているものになるんだ。
例えば、リーバイスの501やヘインズのTシャツみたいにね。
だから、オレの生活はけっこうオーソドックスだったりする。

そんな肌触りの良いものが好きなオレがどうしても
触ってみたいものがあるんだ。一生触れられないものなんだけど……。
それは、スヌーピーが登場する漫画「PEANUTS」の中に出てくるキャラクター、ライナスが肌身離さず持ち続けている毛布。
彼が毛布を持ってうっとりしているのを見るたびに「どんな肌触りなんだろう」って想像してしまって、柔らかくてふわふわな毛布のイメージは膨らむばかり。
「ライナスの毛布」って商品が出たらきっと爆発的に売れるよね。

More later, my friends.

→→→→→→→→→→

LUKEが憧れるライナスの毛布に匹敵する、生地の風合いを感じるソファがACME Furnitureからリリース。座り心地の良さに一度座ったらなかなか立ち上がれなくなりそう。

ACME Furinitureからブランド初となるコーデュロイ生地を使用した「LAKEWOOD SOFA」がリリース。ACME Furniture全店で販売します。
このソファを開発するにあたり、オリジナル生地の開発を行い、現代では見ることのできない風合いと着座時の柔らかい座り心地を実現。座った時に毛並みが逆立つように生地を逆向きに張ることにより、濃淡が生まれソファに豊かな表情が出ます。200年以上の歴史をもつイギリスの名品、チェスターフィールドソファのような重厚感と生活に馴染みやすいカジュアルさを持ち合わせたACME Furnitureらしい、カリフォルニア版チェスターフィールドソファに仕上がりました。

<商品詳細>
LAKEWOOD SOFA
カラー:
KHAKI / MUSTARD
サイズ:
2P / W1800 D870 H700 SH400
3P / W2140 D870 H700 SH400
価格:
2P / \228,000+tax
3P / \248,000+tax

取り扱い店舗:
ACME Furniture全店


Tag

Writer