アイコニックガール。

Contributed by anna magazine

Pick-up a day / 2018.04.13



あのとき、急に思い立ってロングヘアを切ろうと思ったのは、
映画で見たジーン・セバーグのショートカットを真似したくなったから✨
顔が小さいわけじゃないから、自分にとっては悩み抜いての決断だった☝
それほど、彼女のヘアスタイルはとても魅力的だった。

女の子?だったら誰でも一度は経験する、淡い青春の思い出⭐
時代のアイコニックガールに憧れて、ファッションやヘアメイクを
勇気を出して真似しては、ちょっと恥ずかしい思いをしたりする。
自分はどうだったかというと、ジーン・セバーグのショートカットにはじまり、
ジェーン・バーキンの前髪パッツンのロングヘアと続いて、オードリー・ヘップバーンのようなエレガント✨な女性になりたいと願ったこともあったっけ。





そう、いつだって女の子は時代のファッションアイコンに夢中になるんだ。

anna
have a good day

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

ファッションアイコンとして世界中の女の子から愛されている
クロエ・セヴィニー!
憧れの彼女をそのまま感じれるコレクションが発表されたよ。


X-girl
がChloe Sevignyとのコラボレーションアイテムを発売!

X-girl(エックスガール)とクロエ・セヴィニー(Chloë Sevigny)のコラボレーションコレクション「X-girl for Chloë Sevigny」が、本日より展開される。



女優、映画監督として活躍する傍ら、ファッションアイコンとしても世界中から注目を集めるクロエ・セヴィニー。X-girlのモデルも務める彼女とのコラボレーションコレクションには、ブランド誕生の"1994年"をオマージュしたアイテムがラインナップする。



デザインには、1994年から世界25ヶ国でリリースされているフリーマガジン「ヴァイス・マガジン(VICE magazine)」の復刻版として撮り下ろされたクロエ・セヴィニーのフォトを使用。
パームツリーを背にしたカットを、写真の中でクロエが着ているリンガーTシャツにプリントしたものや、ヴァイスのカバーになった様々な表情を見せるクロエの写真をコラージュ風にプリントしたシャツ&スカートなど、ユニークでインパクトのあるデザインに仕上げている。



他にも、ブランド誕生当初から顧客であったクロエが当時着用していたモデルの復刻版も登場! "X-girl"のロゴが大きくプリントされたTシャツなど、シンプルながら可愛らしさもある"リアルな女の子のストリートスタイル"を感じる初期アイテムとなっている。

【問い合わせ先】
X-girl ストア
TEL:03-5772-2020

X-girl オフィシャルサイト:
https://calif.cc/s/180412XGI_CLE/

Tag

Writer