The Unsung Hero

Contributed by LUKE magazine

Pick-up a day / jul.16.2018



パラコードって知ってる?

それはアウトドアに欠かせないもの。
トレッキングシューズもレインウェアもテントも大事だけど
パラコードを忘れちゃいけない。

もともとパラシュートに使用するために特別に作られたロープ。
命綱みたいなものだからすさまじく頑丈に作られている。

いまではアウトドアアクティビティのマストアイテム。
何通りもの使い方ができるアウトドアの縁の下の力持ち。
いざという時に助かる万能選手で、トレッキングシューズの紐が切れたときには靴紐がわりになるし、テントの設営にも使える。
とにかく何にでも応用できる丈夫な作りが魅力なんだ。

以前トレッキング中に靴紐が切れてしまったことがあった。
山での歩行においてシューズが機能しないのは一大事。山での急なアクシデントにパラコードが大活躍した。
それからというもの、オレにとって欠かせない存在になったね。

山ではいつ何が起こりかわからない。
万が一の備えがとても大切なんだ。
先を読んで、準備をすることの大切さを山で実感したよ。

それって普段の生活でも大切なことなんじゃないかな?
備えあれば憂いなしっていうしね。

More later, my friend.

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

そういえばこの前発売されたTeva × Snow Peakコラボのサンダルは、パラコードをイメージしたサンダルらしい。独特な編模様に注目だね!



「ハリケーン XLT 2 スノーピーク」は、2018年にリニューアルした定番の人気モデル「ハリケーン XLT 2」をベースに、アウトドアの定番アイテム「パラコード」をイメージしたウェビングデザインを採用した。赤色が混ざった紐で編み込まれたストラップが、デザインにインパクトを与えている。
さらに、ストラップ部分には、バックルやスノーピークのアーカイブのネームを配して、特別な仕様に仕上げた。メタル素材のトライリングには、スノーピークのアスタリスクマークを配し、ディテールのこだわりも楽しめる1足になっている。

【詳細】
Teva × Snow Peak「ハリケーン XLT 2 スノーピーク」
発売日:2018年7月13日(金) ※数量限定
販売店舗:スノーピーク直営店全店、スノーピーク公式オンラインストア、Teva公式オンラインストア
価格:16,800円+税
カラー:ブラック、グレー
サイズ:22.0cm〜30.0cm(ユニセックス展開)

【問い合わせ先】
デッカーズジャパン
TEL:0120-710-844

Tag

Writer