花とメイクと女の子。#9

真っ赤なリップはわたしを強くする。

Photographer: Keisuke Kitamura
Hair&Make: Aya Murakami
Model: Clara E. (WIZARD)

People / oct.22.2018

“華のある女の子には、花がよく似合う”。
基本ヘルシーメイクのanna Girl’sだけど、一花添えて、“華のある女子”を目指したい! 新ファッション企画“cherish!”で活躍中のヘアメイクアーティストの村上綾さんが、anna Girlにぴったりのヘアメイクを提案します☝。
ファッションに合わせてヘアメイクも自由に遊んでみて✨



Vol.9
“真っ赤なリップはわたしを強くする。”
あっという間に秋も深まり、もう冬目前‼ 真っ白な肌に真っ赤な艶のあるリップでどこか「古き良き日本女性」の面影を感じるメイクが、自分の中の新たな一面を引き出してくれる。



AYA’S Comment:
マットなリップにそろそろ飽きたらなと思ったら、艶のあるリップ?を試してみてください☝
少しオーバーに塗ってみると、印象的で可愛らしく仕上がります。また、目元や肌は素に近いセミマットに整えることでリップがより映えます✨
肌寒くなってきて肌も唇も乾燥しやすい時期だから、唇の縦皺も消える艶のあるリップグロスがおすすめです。



世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」からこの秋?、発売された新「SHISEIDO メイクアップ」。日本品質ならではの、スキンケアのような繊細で軽いつけ心地が特徴です。「MODERN JAPAN」をテーマにしたパッケージは、まるで漆のような赤いラインが印象的✨
この秋冬は、マットから艶のあるリップにチェンジしてみてはいかがでしょうか。

SHISEIDO ラッカーインク リップシャイン 全12色 ¥3,500
*price without tax

●お問い合わせ先●
資生堂インターナショナルお問い合わせ先
フリーダイヤル:0120-81-4710



Monthly Flower: Strelizia reginae
ストレリチアの花言葉は「寛容」「輝かしい未来」?。
鳥?が飛んでいるような姿をしたストレリチアは、アジアンテイストで凛とした雰囲気でSHISEIDOの女性像にもマッチしている。

 

Hair&Make-up: AYA MURAKAMI
1985・6・19 大阪生まれ
2006年 株式会社ALBION入社
2008年 OSSAMU氏に師事
2010年 独立

アーカイブ
花とメイクと女の子。#1 フレッシュカラーで春フェイス。
花とメイクと女の子。#2 涼し気瞳で春ガール気分。
花とメイクと女の子。#3 手元に花のようなカラーで遊び心を。
花とメイクと女の子。#4 夏こそマットなリップでトレンドGirlに。
花とメイクと女の子。#5 アイメイクに、キャッチーなイエローをのせて。
花とメイクと女の子。#6 ルール無用のカラーマスカラ。
花とメイクと女の子。#7 絵の具みたいにカラーを楽しむ。
花とメイクと女の子。#8 NEWフェイスなわたしに出合える。
花とメイクと女の子。#10 無邪気に遊ぶ、魅惑のブルーアイライン。
花とメイクと女の子。#11 あどけなさの演出、魅惑の春チーク。
花とメイクと女の子。#12 新しい自分に出会う、大人のグリーンアイシャドウ。
花とメイクと女の子。#13 頑張りすぎないけど、手も抜かない! そんな大人モードが今の気分。

Tag

Writer