追い込んで絞り出す方式

Miyu Fukadaのわくわく脳内日記 #4

追い込んで絞り出す方式

Contributed by Miyu Fukada

People / 2021.11.15

バルセロナから帰国し自身のアーカイブを目の当たりにして、次へのステップがフツフツと湧いてきた写真家Miyu Fukadaさん。納得の行く選択をし人生を選ぶ、彼女の脳内日記をお届け。

#4

さて このコラムが始まってから4週目にして色々な紆余曲折がありながらも
2、3回の変更修正を繰り返し写真展のテーマが決まりました!

バルセロナ以来に餃子を作った!美味しかったー。
テーマは餃子ではないです。



このコラムを読んでくれてるあなただけに教えちゃいます。

ズバリテーマは「NY ESSENTIALS」です。

詳細は写真展に来た時に自分の目で確認してほしいので割愛しますが、タイトルからも分かるようにNYで撮りためてきた写真をベースに展示します。

写真展まで残り1ヶ月を切り、ようやく切迫詰まった感がでて決まりました。笑

追い込まないと絞り出てこないこともある。
昔から崖っぷちとか切羽詰まるとか後がないって時に鍛冶場の馬鹿力じゃないけど本領発揮できるタイプ。
33年間もこんな自分と付き合ってきたので 
あースイッチ入ったなってわかる。
遅いなあと思ったりするけど、まあしょうがない。

行き詰まったらここにきて頭をクリアにする、お気に入りスポット。

展示する写真のセレクトもほぼほぼ終了し、
あとはネガを探して(これが一番大変な作業かも)
暗室に入る! のみ、、、
と言いたいところだがまだZINEのレイアウトが決まっていない。
今週中にには終わらせよう。

フライヤーの写真もロンTの写真も決まったので
あとは仕上げとプリント作業で
やっとひと息つけるかな。

フライヤーも告知ももうすぐできると思うのでお楽しみに!!
私の大好きなNYが詰まった展示を是非見に来てほしいな。

サーフィンの潮焼けで髪の毛がまだ夏だったので美容院に駆け込み。

色を落ち着かせました。

去年ベルリンで友達になりバルセロナでいっぱい遊んだNo Pantiesのまなとやっと飲めた!

好きだな。サーフボードの工場で流れたレジンが層になって可愛い。

木曜は友達のスノーボーダー工藤洸平のブランドNomadikのPOPUPへ。
来月発売のHidden Championで取材記事書くよ!


友人宅でセレクト後に見ていたグレンフリードマンの写真集。フィルムでこれはカッコいいなあ

来週もお楽しみに!


アーカイブはこちら

Tag

Writer