ポルトガル語

Miyu Fukadaのわくわく脳内日記 #72

ポルトガル語

Contributed by Miyu Fukada

People / 2023.04.10

バルセロナから帰国し自身のアーカイブを目の当たりにして、次へのステップがフツフツと湧いてきた写真家Miyu Fukadaさん。納得の行く選択をし人生を選ぶ、彼女の脳内日記をお届け。

#72


最近というかバルセロナに住んでからずっとポルトガル語が気になっている。
というのは、向こうにはブラジル人の友達がとても多くて
ブラジルのポルトガル語の流れる音楽のような抑揚がとても好き。

もうここ3、4年ブラジル音楽にハマっている。

あのちょうど心地の良いBPMと
一瞬日本語に聞こえる感じの発音と
あとは説明できないんだけど耳に気持ち心地よいのだ。


だから今一番行きたいのはブラジル。
といってもいますぐ行くわけではないんだけど来年は絶対行くと決めている。


先週大阪の友達から私の写真で手拭いを作ったよと連絡があった。

数年前にその友達のブランドのウェブに使用された写真。

こないだ家に届いて、自分の写真がプリントされた手拭いを見て
あーこれいいな と思った。
以前anna magazineの展示で大きく布にプリントした写真を展示したことがあるんだけどそんな感じで
なんか良い。

いずれはビーチタオルなんかも作ってみたい。

やりたいことと行きたいことがちょこちょこと。

少しずつ形にして行こう。



インドネシア、ロンボク島で撮った写真



丸どりで撮った出汁でラーメン



鎌倉の邦栄堂の麺で作る焼きそばはもっちりとして美味しい



今日の昼間。いつもの場所で。いつものリラックス時間



おかげさまでDirt Radio1周年記念ロンTは数少なくなりました!
https://dirtsupply.theshop.jp/items/72523327


今月中に新しいエピソードもアップ予定です。

お見逃しなく!



今日はダイヤモンド富士でした!



アーカイブはこちら

Tag

Writer