食欲はモチベーション

Miyu Fukadaのわくわく脳内日記 #17

食欲はモチベーション

Contributed by Miyu Fukada

People / 2022.02.14

バルセロナから帰国し自身のアーカイブを目の当たりにして、次へのステップがフツフツと湧いてきた写真家Miyu Fukadaさん。納得の行く選択をし人生を選ぶ、彼女の脳内日記をお届け。

#17

この一週間何をしていたんだろう。

よく覚えてないけど、ワクワクすることが増えてきた。

というか、ワクワクが足りなくて行動に移すことにした。というのが正解。

今年に入ってから色々と精神的にも整理をしないといけないことと直面したり
何かとスローな一ヶ月が過ぎて2月に入ったわけだけど
去年の夏終わりから今年の春ごろからいきなり忙しくなる予感がしていて
じわじわとそれを実感してきている。

相棒。世話が焼けるけど、こいつのおかげで楽しさと行動範囲が広がった!


自分のワクワクは料理をしているかに比例している。
食欲がある=モチベーションがある

料理は楽しい。
食べたいと思ったものをすぐ簡単に形にできるから。





思い立って食べたくなったクレープを。

残った生クリームをコーヒーに入れて、ウインナーコーヒーもどき。

私は人の写真をあんまり見ないし(見てると写真が似通ってしまうから)
あまり興味がないんだけど
やっぱり森山大道が好き。
写真が好きというか、あの人の写真との向き合い方を尊敬している。

かのピカソも絵を通して自分と向き合ってきたように、彼も同じなんだなと
だからこそなんだと腑に落ちる。

そして松浦弥太郎さんの本が好き。

先日「自分らしさ」はいらない
という本を読み終えた。

数回前の連載でも書いたけど
自分らしさは時に邪魔になる。

私にとって写真とはなんなんだろう。

そんなことを考える一週間だった。

写真以外にもやりたいことがある。

ラジオ。

というわけで3月からspotifyとapple musicでpodcastラジオ始めます。

今はロゴの制作に入っていてなんかワクワク。


数日前に炊いたタイ米が残っていたのでささっとチャーハン。Simple is the best.

なんか食べたくなった焼売。餃子より簡単。

出来立て!

自家製が一番美味しいという結論。

近所で見つけたなんともアートな風景。

ラジオに関してはまた近くなったらお知らせします。

お楽しみに!



アーカイブはこちら

Tag

Writer