Moe

LOVE MY SELF #11

Moe

Contributed by Kana Meguro

People / 2023.06.22

『LOVE MY SELF』
あなたは自分自身を愛してる?

愛することを忘れないため、右肩に入れた『Love my self』のtatoo。愛するからこそ、引き立つ魅力もあると思う。

そんな意味を込めて、一人の「女性」として女性にしか表現できない身体の「美しさ」「魅力」「可愛さ」「世界観」「憧れ」。
私にしか切り取れない角度で、様々な女の子に『Love my self』のこと聞いてみた。

第11弾はヘアメイク&モデルのMoeに聞いてみた。

#11





Q1. Do you love yourself?
自分自身を愛してますか?

愛してます! 結局死ぬまで自分は自分にしかなれないので、なるべく自分が好きな自分で居られるようにしています! だから自分のことは大好き!


Q2. Have you ever been worried about your own body shape?
自分自身の身体について悩んだことはある?

たくさんあります! すごくグラマラスな子を見たら羨ましいと思うし、スレンダーな子を見たら華奢で羨ましいと思う。常に悩みはあります。けど1番は、痩せ型な体型に対して二の腕が太い事!

Have you ever been confident about it?
それについて自信になったことはある?

二の腕が太いとこは自信になったことはありません。どうしても受け入れ難い。

If you were worried about it, how did you turn it into self-confidence?
悩みがあった時、どうやって自信に変えた?

二の腕の話もしかり、私の場合ありのままを好きになる事は難しかったので理想に近づくようにケアをしました! でも続けないと意味がないし、より理想の自分に! と常に思っているので、多分この先自分の身体に対して自信があると言える日は来ないと思う。
だけど努力した分だけ昨日より今日の自分が好きって思えるし、努力したっていう事実は自信になるし、コツコツ努力できる自分はとても好きだし効果があるとやっぱ楽しいです。







Q3. What is femininity to you?
あなたにとっての女性らしさとは?

しなやかさ! 身体のしなやかさもそうだけど、仕草や言葉、話し方、雰囲気とか。何かしらがしなやかな女性は優美で惹かれがちです。


Q4. What is your favorite part of your body?
自分の体で好きなパーツはどこ?

脚です! 昔から褒めてもらえる事が多くて大切にしているパーツです。かれこれ12年くらいケアをサボった事がないかもしれないです。







Q5. What kind of woman do you want to be?
どんな女性になっていきたい?

しなやかな女性になりたい(笑)
今度はしなやかとは? って話になってくると思うんですけど、それは私にもまだよくわからないです。
身体のしなやかさ、仕草のしなやかさ、言葉や考え方のしなやかさ。色々あるけど、結局内面なのかな? って思います。言葉遣いとか動作とか身体って気をつけたらすぐ変えられるけど、内面を変えるのはとても難しい。でも外側だけ魅力があるように見せても意味がないし。内面から滲み出るから外見もしなやかになっていくし、相手もそう感じるんじゃないかなとか、考えながら最近は毎日過ごしています。だからやっぱり当たり前に、人の魅力は内側にあると思う。そこを磨いていきたいです。







Q6. Message to the girls living now
今を生きる女の子たちにメッセージをください

一緒に女の子楽しもう! ってそれくらいです。私が言えるのはそれくらい。悩んだり魅力的なあの子を見て羨ましいと思ったり、みんなあると思うけど、自分は一生自分だから。もし私なんかって思っている人がいるなら、それだけは今すぐ辞めてほしい。心配しなくてもあなたはとっても魅力的! あなたをみて素敵だなって他の誰かも思っていると思う。
みんなあーでもないこうでもないって鏡見ながらメイク頑張ったり、筋トレしてみたり。大丈夫、そうやって悩んで変わりたいと、綺麗になりたいと努力しているその時点で全員魅力的! 今日の自分より明日の自分はもっと素敵! だから明るく元気に今日も女の子を楽しみましょうね♡





Moe姉さんとは職場先が同じだけど、違う店舗で
でもヘアメイクとカメラマンってことで作品を一緒に
作ったりしたことから仲良くなったの。
あと顔のパーツが似ているので、お客さんに間違われたり(笑)
私の中でのかっこいい女ランキングに入るレベルで
とてもクールで姉貴感のある存在です!
ヘアメイクはもちろん、
今ではモデルもフォーカスしてるみたい!
また近々撮影しましょーや!

To woman is the world … ♡





MOE
instagram : @moe_maruo



アーカイブはこちら



アーカイブはこちら

Tag

Writer