集中力の波に乗る

Miyu Fukadaのわくわく脳内日記 #5

集中力の波に乗る

Contributed by Miyu Fukada

People / 2021.11.22

バルセロナから帰国し自身のアーカイブを目の当たりにして、次へのステップがフツフツと湧いてきた写真家Miyu Fukadaさん。納得の行く選択をし人生を選ぶ、彼女の脳内日記をお届け。

#5

展示の準備は先週の日曜日に一気に前進したので少し安心していた。

息抜きに月曜からサーフィンへ。


先週千葉で見つけた不思議な花。これを見てからその辺りでよく目にするようになった。

いつも乗っている板に変えようと思ったらなぜか穴が空いていて乗れず、
借りている板で乗り続けたんだけど
なかなか思うように進まずテイクオフは出来るようになったけど
どこか腑に落ちず。


もうすぐ満月だった月曜の夕暮れはとても綺麗だった。

翌朝、前日にもらったアドバイスを元に乗る位置とスタンスの幅を変更したら進むようになった。
サーフィンは改善するとすぐ結果に現れるから楽しい。

火曜日にロンTのプリントを頼もうと思っていた業者さんとやり取りをしていて
やはり現地に行って説明を聞いた方が良さそうだったので
急遽水曜日は両国のグッドスミスさんのところへお邪魔した。

Tシャツを作るのは初めてではなかったけれど、
服屋ではないので知らない事が沢山。
プリントの仕方から、今までずっとネームタグも作りたかったけど作れずにいて
色々質問できたおかげで、もやもやがスッキリしてイメージが固まった。


シルクの版がいっぱい!


規模が違う。


色も沢山!


シルクのマシーンまで! この存在すら知らなかった。

後日、メールにて見積もりをもらって
各サイズの枚数を迷いながらもしっかりオーダー完了。
出来上がりが楽しみだ。

すっごいカッコイイのが出来るので、本当に楽しみにしててください!


太陽を浴びて光る屋形船

そのあとは神宮前へ寄り道して帰宅。


神宮に来たらお決まりのナタリーのコーヒー屋へ。

そして木曜は朝から家の近くのコーヒー屋さんで
その日納期の翻訳の仕事を終わらし、作り途中のZINEとにらめっこ。
ページ数があまりにも多すぎたので削ったり、
展示で飾る写真をどうZINEに入れるかなどなど。

数時間格闘した後、またなっちゃんのお家にお邪魔して
プリントして製本して確認。
やっぱり変だというところを直して、
家で残りの作業を完了させてとりあえず収まった!
ZINEのレイアウトに集中すると他のことが全く手につかなくなり、
ご飯も作れないくらいになるので、ピザをオーダー。
フライヤーも作り終わり、そのままの勢いでポストカードを200枚オーダー。

いやーここまでくればあとはネガ探しのみ!

と思っていたら、
急遽 大阪の展示を引き受けてくれたトッシーから
昨日送ったフライヤーのデータの日程がおかしいよ! と連絡が。
チーン。
200枚入稿してしまった。

どうやら疲れてるらしい。

という事でこれを書いている本日は朝からネガ探しに没頭し、
昼間に届いたポストカードの修正。
これが意外にすぐ終わって、
今までZINEやTシャツなどを購入してくれた方々へ手書きメッセージを書き
無事本日の作業は終了!

あとはZINEに書く文章を編集して、入稿するのみ。

毎回ZINEに書く文章には時間がかかる。

そして今回は想いが溢れすぎてなかなかまとまらない。

こういう時は頭の中で数日間発酵するまで待って、
爆発しそうになったら一気に書く。

そんな感じで自分の集中力の波を自分でキャッチするしかないのです。


今回の展示のフライヤー完成!

これを読んでる人にはお先に告知します。

TOKYO
12/10-12/12 13pm-20pm(初日のみ17pm Open)
@DINER$ CLUB 東京都目黒区青葉台1-5-2 Saturdays NYC隣

OSAKA
12/17-12/19 13pm-19pm(最終日のみ18pmまで)
@SLON STORE 大阪府西区南堀江2-5-21

展示写真、ZINE、ロンTの販売をします。

展示のテーマの詳細などはまた追ってご案内します。

2年ぶりの日本での展示なので楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いします。



アーカイブはこちら

Tag

Writer