さ、最終回!?

えもーしょん 大人篇 #79

さ、最終回!?

2016~/カイト・大人

Contributed by Kaito Fukui

People / 2020.12.31

プロサーファーの夢をあきらめ、今はイラストレーターとして活躍するKaito Fukuiさん。小学生から大人になるまでのエモーショナルな日々をコミックとエッセイで綴ります。幼い頃から現在に至るまでの、時にほっこり、時に楽しく、時に少しいじわるで、そしてセンチメンタルな気分に包まれる、パーソナルでカラフルな物語。

小学生篇、中学生篇、高校生篇、大人篇。1ヶ月の4週を時期ごとに区切り、ウィークデイはほぼ毎日更新!



#79
「さ、最終回!?」
(2016~/カイト・大人)

もう、ネタがないっす!!!

ってことはないのですが、色んな事情と状況の変化で

一旦、お別れです。

嵐とボク、どっちが先に復活するか…

これが公開されるのは大晦日ですか?

大晦日ですね。

一体、ボクは何話書いたのでしょう…。

途中から分からなくなって数えるのをやめてしまったけど

200? くらい?

三日坊主のはずなのに、1年も続いて本当にびっくり。

みなさん、何度もしつこいけど

本当にありがとうございました。

最初から、今まで読んでくれている方はいるのかなぁ…

先日、高校の同級生が「読んでるよ~日課だよ~」と

メッセージをくれたんです。

きっと、見つけた時はびっくりしたでしょう

ボクは高校3年間、現代文も古典の授業も1回も提出物は出したことがないし

ずっとずっと赤点だったので

まさかボクがこうしてお仕事をしているなんて、思わなかっただろうなぁ。

先日、久しぶりに長い時間編集長とお話しする機会があって

編集長がぼそっと「小説家の夢は?」とボクに言いました。

ドキッとしてしまって、うまい言葉を返せませんでした

本当に痛いところを突いてくる。

正直、1番迷っているところなんです。

このままえもーしょんが続いていれば

今まで通り、ずっと文章を書き続けると思うけど

一旦、終わると思うと、もっとチャレンジしたい気持ちが出てきたんです。

えもーしょんの原稿を書く時は、毎回頭の中で映像に起こしていて

いつか、えもーしょんが映像作品になったらいいなぁ。

と、多分どこかで漏らしたのか

それ以来、師匠がCMの現場やドラマの現場を見せてくれるようになって

あ、もしかしたら出来るかも! やってみたい! って思ったんです。

でもそういう方向を決めるのは編集長で、ボクは編集長を信頼しているから

まずはゆっくり編集長に相談してみます。

なので、それまで一旦休憩!

また、すぐ??? なのか

いつか、こうして連載でお会いする日まで!

過去のアーカイブを丸暗記できるまで読んで待っててね!

さ、紅白見てお蕎麦食べてゆっくり寝よう。

最後まで読んでくれて、応援してくれて本当にありがとう。

海東


アーカイブはこちら。
小学生篇
中学生篇
高校生篇
大人篇

Tag

Writer