秘密の彼女

えもーしょん 中学生篇 #61

秘密の彼女

2010〜2013/カイト・中学生

Contributed by Kaito Fukui

People / 2020.11.23

プロサーファーの夢をあきらめ、今はイラストレーターとして活躍するKaito Fukuiさん。小学生から大人になるまでのエモーショナルな日々をコミックとエッセイで綴ります。幼い頃から現在に至るまでの、時にほっこり、時に楽しく、時に少しいじわるで、そしてセンチメンタルな気分に包まれる、パーソナルでカラフルな物語。

小学生篇、中学生篇、高校生篇、大人篇。1ヶ月の4週を時期ごとに区切り、ウィークデイはほぼ毎日更新!



#61
「秘密の彼女」
(2010〜2013/カイト・中学生)

中学3年生の秋。

どんなに遅くとも、これくらいの季節には進路を決めている人がほとんどだけど

そもそも、進学という概念がなかったボクは進学も卒業後のことも

なーーーーーーんにも考えていなかった。

というのも、それどころじゃなかったからだ。

中学三年生になると、やっと子供からちょっと大人になり

自分の行動範囲も広がった。そうすると自分の住む街のことや

その周辺の街のことを知り、他校の生徒とも何故か交流ができた。

ボクの住む街よりも、もっと都会の街の同級生はちょっと大人で

中学生なのに高校生の彼女がいるヤツがいて妙に大人に見えた。

そんな彼をいつしかボクは少しだけど羨ましがるようになり

年上の彼女がいる=大人=モテてる。

と、今思うと本当に痛いけど…そう思うようになった。

しかし、いざ「年上と付き合うぞ!!!」と意気込んだところで

そんな簡単に行かないのが現実

おバカなボクでもそれくらいは理解していた。

だけど、そんなところで「出会いがなーーーい」なんて叫ばない。

紹介制度を使えばなんとかなると思っていた。

同じ学校の同級生のお姉ちゃんと仲が良かったので

ちょっと「可愛い方を紹介してください」とLINEしてみた

しかし「私に紹介してください」とあっさり断られてしまった。

あちゃー、どうしようか…なんかそろそろみんなも受験勉強で遊んでくれないし…。

と、思っていると

一件のLINEが

それは、同級生のお姉ちゃんからだった

「かいとくん、ご飯食べに行こうよ」

と、まさかのお誘い。

行った先には美女がズラリだな…と思い込んでいるボクは

「もちろん!」と返信。

そして、後日待ち合わせ場所まで向かった。

映画館の前でお姉ちゃんが待っている。

ボクに気づいたお姉ちゃんは「おはよう!」と手を振った。

ボクも「おはよう~!」と手を振り

見たかった映画を見ることに

?????

美女がズラリではないこの状況と、お姉ちゃんと2人きりのこの状況。

まさか…いやいや、そんなことはないよ…。

映画館に入り、席に座る。

映画が始まり、ボクは買ってもらったジンジャエールとポップコーンを食べるけど

まったく、映画の内容が入ってこない。

なぜなら、ボクの右手をお姉ちゃんが握っているから……。

続く


アーカイブはこちら。
小学生篇
中学生篇
高校生篇
大人篇

Tag

Writer