本題②

Miyu Fukadaのわくわく脳内日記 #67

本題②

Contributed by Miyu Fukada

People / 2023.03.06

バルセロナから帰国し自身のアーカイブを目の当たりにして、次へのステップがフツフツと湧いてきた写真家Miyu Fukadaさん。納得の行く選択をし人生を選ぶ、彼女の脳内日記をお届け。

#67



ビーチで日向ぼっこしてたらどこからともなくやってきて愛をたくさん振りまいてくれるぽんちゃん



いつもいい気分でいるなんて無理じゃない!?

先週から1週間たち、この1週間に色々あった。


自分の心の中の葛藤と、
あーでもないこーでもないってやつ。

とりあえず、土曜日はちょっと飲みすぎて
日曜に朝起きたら、お酒のせいかわからないけどメンタルがおかしかった。

とりあえずなんか気分が晴れない。
先週、自分で
いつもいい気分でいるのが大切!なんて書いたけど
なんか無理やりいい気分にするのもなんか違うと思ったので
とりあえずそのまま観察することにした。

先週には書かなかったけど、
やっぱりこういうことも大事なんだと思う。

私が最近読んでいた本から参考になることはもちろん沢山あったけど、
やっぱり今の自分が感じていることに寄り添うことが一番大切な気がした。

嫌な気分なのを無理やりいい気分にしなきゃって気負っても逆効果な気がするし、
いい気分でいたいのは誰もがそうだと思うけど
少し嫌な気分のままでいいやって思うこともある。

どんな時だって自分自身の親友みたいな気持ちで
「そういう時もあるよね〜」
って寄り添うのがいい気分。

自分を否定しないで、そうだね〜って一緒にいてあげる。

やりたくないこともやらない。
やりたくなったらやる。

何か波長がピッタリハマった時によし!ってやる気とパワーが出て
できるんだと思う。


今回わかったのは、やりたくないことをどうしてもやらなきゃいけない時に
いやいやなままやるのではなくて、それをやった時のいい点にフォーカスをしてみるってこと。

いやいやなまま始めないということ。



梅 春はすぐそこ。



鎌倉で食べた自家製モンブラン。1500円也。価値あり。


あと、対人関係で嫌なことがあったらその人の良い面を書き出してみる。

そうやって人生は自分であーだこーだやって体験して進んでいくものなんだと思う。

自分が本当にやりたいことだけやっていれば
知らずのうちにいい気分でいられると思う。


アーカイブはこちら




Tag

Writer