Miyu Fukadaのわくわく脳内日記 #78

次のワクワクへ、旅の準備 part.1

Contributed by Miyu Fukada

People / 2023.05.23

バルセロナから帰国し自身のアーカイブを目の当たりにして、次へのステップがフツフツと湧いてきた写真家Miyu Fukadaさん。納得の行く選択をし人生を選ぶ、彼女の脳内日記をお届け。

#78


あと1週間くらいで長めの旅が始まる。

バルセロナをベースに暮らしと旅の半々。


今回はトルコ航空、イスタンブール経由でバルセロナ入りする。
トルコはいつか行ってみたい国の一つで
今回は空港だけだけどちょこっとだけトルコの雰囲気を感じられるのが楽しみ。

アラブ系の航空会社は今まで安かったのに
コロナを皮切りにそこまで安くなく、
トルコ航空とあまり変わらない値段だけど
トランジットの時間が3時間くらいあり長く
荷物の重量も1番安いチケットだと少ない。

トルコ航空で23kg x2 預けれるのはかなりアツい。

通常 ヨーロッパ行きは30kg 一個が主流

ワーホリでバルセロナへ引っ越した時もそうだった。
そして日本から2個くらい箱を郵送した記憶が。


旅まであと1週間。

今まで溜め込んでいたネガの整理をしたくてやっと今日9割終わった。
あとは年代ごと、仕事別、旅など仕分けをしてファイルするだけ。
去年の終わり頃から初めて気が乗らずに途中で放置していたけど
行く前に終わらせないとって感じていて、
今回は部屋も綺麗にして気兼ねなく
うしろ髪を引かれることもなく旅を満喫できそう。

明日からはいよいよトランクに持っていきたい服を入れはじめ、
数日かけて吟味する。


さ、来週またこのコラムを更新するまでにどこまで進んでいるでしょうか!?


お楽しみに。



片付けと準備の合間に焼いたチーズケーキで一休み。




アーカイブはこちら


Tag

Writer