ブログは終了

Emotion 第26話

ブログは終了

Contributed by Kite Fukui

People / 2023.08.22

「唯一無二の存在になりたい」オワリと「計画的に前へ進み続ける」カイト。ありふれた日々、ふわふわと彷徨う「ふさわしい光」を探して、青少年の健全な迷いと青年未満の不健全な想いが交錯する、ふたりの物語。


第26話

週5日更新の連載が始まり、憧れのテレワークもスタートしたと言うのに。なんだか納得できない気持ちが心の奥の方にある。この気持ちはなんだろうか。

読者がいるのかいないのか、どれくらいの人に読んでもらえているのか。サイトのランキングはいつも3位。微妙中の微妙なのだ。

編集部に聞いてみても、「いや〜かなり好評ですよ!」と相変わらず持ち上げてくれるので良い気分になってまた頑張ろうとパソコンに向かうわけだが、毎週金曜日の締め切りの日に入稿をする度にこの文章は誰かに届くのだろうかと心配になっては土日休みで返信が来るはずもない編集部からの連絡を待っているのだ。

連絡が来るか来ないか、携帯を何度も見ていると日本半周中のカイトから電話が掛かって来た。

僕「もしもし」

カイト「よぉ!」

僕「久しぶりだね、今どこ?」

カイト「いま、北海道だよ!」

僕「北海道!?」

カイト「そうそう!途中でバイク買ってバイクで!」

僕「すごい満喫してるじゃない」

カイト「オワリの連載読んでるよ!面白いじゃん!」

僕「おぉ、ありがとう」

カイト「でも、ずっと3位だな。更新する度に3回開いて稼いであげてるけど。ずっと3位だな」

僕「そうね…」

カイト「どうせまた、家に篭ってるんだろ?」

僕「まぁね」

カイト「そっちに帰ったら後に乗せてやるから、今度は一緒に行くか!」

僕「それ、変なフラグ立てるから。約束はしないけど楽しみにしてるよ」

カイト「おけ!じゃあ今から向かうから来週には着くよ!」

僕「気をつけてね」


続く



アーカイブはこちら

Tag

Writer