原稿の嵐と春一番

Miyu Fukadaのわくわく脳内日記 #20

原稿の嵐と春一番

Contributed by Miyu Fukada

People / 2022.03.07

バルセロナから帰国し自身のアーカイブを目の当たりにして、次へのステップがフツフツと湧いてきた写真家Miyu Fukadaさん。納得の行く選択をし人生を選ぶ、彼女の脳内日記をお届け。

#20

今朝、ふと聞こえてきた小学生の女の子たちの会話

「おばあちゃん 編み物とっても上手なの!」

「へえ!」

「マフラーとか帽子とか編めるんだよ〜!」

「グランマじゃなくておばあちゃん?」

「そう グランマは、、、」


小学3年生くらいだろうか。

ということはおばあちゃんの年齢の方が私に近いかもしれない。

自分がおばあちゃんになったら編み物なんて孫に教えられないなあ〜。

鎌倉の名店


さて新しいanna magazineの原稿に手をつけながら

別の新しい連載やコラムも書いていて文字に埋もれているこの頃。

そして展示する場所と機会を増やそうと
気になっていた湘南のあのお店と今月打ち合わせもすることになった。 
春になり動きがいくらか軽くなってきた気がする。

梅!春だね!

準備しないといけない資料や、もちろん大量の原稿も沢山あって
終わるのか?!


よく行く家の近くのカフェPOOL SIDE COFFEEで原稿を二つ仕上げた。

確定申告もしないといけないし、、、

でも忙しいくらいがちょうど良い。
切羽詰らないと書けない性格なのだ。

やりたいことを形にするために
コツコツ
ちょこちょこ
動くのみ。


可愛すぎる!

友人のまことくん『core』の展示へ!

クロワッサンに葉山産夏みかんのママレード。至福。


日曜は2週間ぶりにサーフィン。
日中はさすが日曜日、混雑がすごかったので午後の上げ込みを狙うも
風が入って波は。。。
でも春を感じながら(まだ水は冷たい)久しぶりに海に浸かって
気持ちがよかったー! 

 ミモザっていいよね。

家のすぐ近くにできたおにぎりやさん。やっと来れた。おにぎり美味しい!逗子に来たときにはぜひ!

今日からは野沢に行ってきます!


逗子から移住した友達に久しぶりに会える!

お土産は今朝ビーチで拾ったわかめを持っていこうっと!

りんごを買ったことをすっかり忘れていてクリームチーズもあったのでガトーインビジブルに挑戦。

冬は水が透き通っていて綺麗。


アーカイブはこちら

Tag

Writer