日々

えもーしょん 小学生篇 #66

日々

2003〜2010/カイト・小学生

Contributed by Kaito Fukui

People / 2020.12.07

プロサーファーの夢をあきらめ、今はイラストレーターとして活躍するKaito Fukuiさん。小学生から大人になるまでのエモーショナルな日々をコミックとエッセイで綴ります。幼い頃から現在に至るまでの、時にほっこり、時に楽しく、時に少しいじわるで、そしてセンチメンタルな気分に包まれる、パーソナルでカラフルな物語。

小学生篇、中学生篇、高校生篇、大人篇。1ヶ月の4週を時期ごとに区切り、ウィークデイはほぼ毎日更新!



#66
「日々」
(2003〜2010/カイト・小学生)

手先が痺れる冬の日、レンガの商店街を歩く。

学校から帰っている。

同じ間学校の子達がキャピキャピと仲良く帰るなか

ボクはふと、いつも1人で帰っていることに気がつく

「誘われ……てないな」

小学2年生から使わなくなったランドセル、バックになると同時に

下校する友達が居なくなった…。

「まぁ、別にいいけど」

VANSのスリッポン、ボルコムのデニム、ハーレーの首が伸びたTシャツ(蛍光オレンジ)。

今日はボクの好きな組み合わせだった。

誰かに見られたかったけど、みんなは全然気にしない。

ハーレーのTシャツよりも、ナイキのジャージの方が人気。

ボクの好きな女の子にモテるためには、ナイキのジャージを着ないと

話にならないようだ。

それに、モテるためにはやっぱり休み時間にグラウンドへ出ないと…。

「いや、でも20分じゃん? 移動で往復4分だとするじゃん?」

「16分だよね?」

「16分、サッカーしてもボール回ってこないじゃん?」

「ドッジボールはしたくないじゃん?」

「縄跳びは汗かくじゃん?」

「やっぱり、暖房がある図書室だよねー」

心の声との会話に、自分がどれだけもやしっ子なのかを知る…。

「はぁぁぁぁぁぁぁあん! 本当はお家で一生寝てたぁぁい!♡」

「科捜研の女とか見てずっと、ずっとゴロゴロしてたいのぉ~♡」

「学校なんて行きたくないのぉぉぉ~♡」

「ブタメン食って、ニキビ出して痛いから学校行きませーん! って言いたぁーい♡」

「やだ~! なんかちょっと大人~!♡」

通りの反対側の恐らく2年生の女の子達が引いている。

そうか…こんなだからみんな一緒に帰ってくれないのかも。

「ここで我を守るか、みんなに合わせ流されるか…」

「芯の強さを試されるぞ」

「でも、ボクも一緒に帰ってゲームしたりしたい」

「遊戯王も遊び方くらい知りたい…」

「いや、でもすぐ飽きちゃうと思うし行くのがめんどくさい」

「お家に帰ったらもう出たくない」

「いやいや、でも放課後グラウンドで集合ね! オッケー! って言いたいし言われたい」

「んんんんんんんん~!」

「もどかしい!」

近所のコンビニで遊戯王カードのレアを出そうと同級生が奮闘している。

ホログラムのカードは、袋を擦った時少し違うらしい…。

ボクもあんな風に遊んでみたいなぁ。

家の布団からは出たくないけど…。


アーカイブはこちら。
小学生篇
中学生篇
高校生篇
大人篇

Tag

Writer