バルセロナ 私の好きなお店 pt.1

食いしん坊日記「Menu del día 」#8

バルセロナ 私の好きなお店 pt.1

Contributed by Miyu Fukada

People / 2023.07.25

再びバルセロナへと戻った写真家Miyu Fukadaさん。今回の連載テーマは“食べ物”! 料理をしたり、食べてみたり、とバルセロナ滞在中での出来事も一緒に綴りながら、彼女の食いしん坊日記をお届けします!

#8


朝ごはんを食べない人だったのに彼と一緒になって食べてたら体が重くなってきた気がしたので
しばらくサンドイッチは休憩の私。

朝はコーヒーだけにして
お腹が空いたら昼を食べるようにした。


スペインに来るたびに思うのは
トマトの美味しさ。
トマトにも沢山種類があって
サラダ向き
パンコントマテ向き(パンに塗りやすい)
火を入れる料理向き
とか色々あって
用途に合わせて買うのが面白い。

トマトのセクションだけで他の野菜がいっぱいのセクションと同じだけ面積がある。

トマトの話をしたのに今回の写真は全然トマトしばりじゃないが……。


バルセロナに行ったら絶対行ってほしいお店2つを紹介します!



La Bodegueta


Rambla de Catalunya 沿いにあるこのレストランはかなりの老舗。
もともとはワインの問屋だったみたいで、今でもその樽がバーの後ろに残ったまま。
冷蔵庫もかなり年期の入った木造のものだったんだけど先日行ったら冷蔵庫が修理されて綺麗な木造のものになっていた。笑 

ここで食べたいのはアーティチョークのフライ、タコ、トマトとツナのサラダ 
生ハムはとっても高いので要注意!
観光客エリアにあるけど店内でバルセロナのバルと言って雰囲気もあるし、値段もバカ高くないのでおすすめ。



El Pachuco


住んでる人だったら大体知ってるメキシカン。
2人で行くと色々食べれないので3、4人で行くのがおすすめ。
店員がいるのにも関わらずドリンクと料理が出来るとバーから名前で叫ばれる不思議な店。笑
左はtostadas de pollo 右はタコスのCarinitas
写真のはワカモレだけどナチョスはこれよりもはるかにボリュームがあってそれだけでお腹いっぱいになるので要注意!
メキシコにはまだ行ったことないけど本場くらい色々モリモリにのってくるのが最高!



家で最近作ったのはプレートごはん


バスマティライスをカレー粉で炊き上げ、チキンを焼いて野菜をなすとほうれん草をそれぞれ別に炒めたものを大きなお皿に盛り付けて召し上がれ!
洗い物も少なくて簡単晩御飯。
決めては給料のヨーグルトソース。
やっぱこの酸味が重要なんだ!
酸味の重要性を知った今日この頃。

ではまた来週!



アーカイブはこちら

Tag

Writer