行けるかもしれない

Emotion 第16話

行けるかもしれない

Contributed by Kite Fukui

People / 2023.08.03

「唯一無二の存在になりたい」オワリと「計画的に前へ進み続ける」カイト。ありふれた日々、ふわふわと彷徨う「ふさわしい光」を探して、青少年の健全な迷いと青年未満の不健全な想いが交錯する、ふたりの物語。


第16話

ブログを始めて2週間。今日もバイトの休憩中にまかないを食べながら、ポチポチと書いている。魔の3日間は気がついたら過ぎて、とうとう3日坊主ではなくなった。向いていることというのは、本当はこういう事なのかもしれない。

書きたいことは浮かんでいても、文字に言葉に出来ない時間は少しばかり苦しいが。書かないという選択肢は今のところ僕にはない。ブログを書いている時間だけが、僕の人生の時間が動いていると感じるからだ。書き終えると再び働くか寝るか休むか。やはりそれはバイトのための日常になってしまう。バイトで疲れたから休む、明日バイトだからゆっくり休む。そんな毎日だったから、ここ数日はとても楽しいと思える。

ふと、閲覧数ではなく読者登録数が気になり見てみた。3、4人いたら今よりも少し頑張れる気がする。と少しばかりの期待を持って画面をタップ。

571人

「え、」

見ているページを間違えたのかと、何度も画面を確認する。読者登録数と書かれた部分から指でなぞり571人が本当にそうなのか確認してみても、しっかり571人だった。心の中で「行けるかもしれない」そんな言葉が聞こえた。


続く



アーカイブはこちら

Tag

Writer