夏本番

食いしん坊日記「Menu del día 」#6

夏本番

Contributed by Miyu Fukada

People / 2023.07.11

再びバルセロナへと戻った写真家Miyu Fukadaさん。今回の連載テーマは“食べ物”! 料理をしたり、食べてみたり、とバルセロナ滞在中での出来事も一緒に綴りながら、彼女の食いしん坊日記をお届けします!

#6


スペインは水不足らしく、ビーチにあるシャワーの7割が出ない。
だから市内のビーチに行く時はちゃんと出るシャワーに目星をつけないと浴びて帰れない。
とは言ってもスペインだしあんまり気にしないんだけども。

先週は夜中雨が降ることが多くて涼しく寝られてたけどどうやら今週は暑くなりそうな予感。




チャーハン! 豚ブロックが残ってたので茹でてチャーシューっぽい味付けにしてチャーハンに。
茹で汁はそのままスープへ。サラダもごま油で中華風ドレッシング!




しゃぶしゃぶ用にカットした豚肉1kgを電話で注文しておいた。




サンジョアンの時に茹ですぎたボンゴレがまだ振り切れていなくて家でもう一回作ってみた。今回は完璧。
ボンゴレは大量に作ろうとすると結構失敗するのかも。 


新しいアパートはインダクションキッチンで火加減が難しいし、オーブンも使えなくてあまり手抜き料理ができないけど、前の家よりはずっと綺麗でバカデカくないので色々やりやすい。

毎日の献立もキッチンに立つだけで暑いから考えどころ。。
さて、今週の献立はどうしよう?



アーカイブはこちらから

Tag

Writer