ミートパイの温かさ

Between the waves #60

ミートパイの温かさ

Contributed by Miki Takatori

Trip / 2023.02.06

ひとつの場所に留まることが苦手で、さまざまな国を転々と旅してきた高取美樹さん。それぞれの場所で、暮らすように旅を続ける彼女が切り取る、何気なく、そして特別な瞬間。

#60

オーストラリアに引っ越して1週間。

雨、気温10°台、オンショアでサーフィンもろくにできず、友達の家に居候させてもらいながら料理をしたり、映画を見たり、凍えながらビーチに行ったり。

10月だからもう夏も近いし、ビーチでビキニを着て日焼けでもできると妄想していた中身とは全く違って、数枚しかない長袖を着込んでブランケットにくるまる生活。

バリとのギャップが激しすぎて、すでにやられた。

とは言っても、ここ1週間で4回ほどはサーフィンに行ってマインドをリセット出来た。

どこの海に入っても、みんなプロ顔負けの上手さで近くで見ているだけで楽しめるのがオーストラリアでするサーフィンの醍醐味。

そしてサーフィン後に食べるミートパイとコーヒーがなんとも言えない幸せ。

ほかほかの温かさが身体に染みる。

あーこれがオーストラリアだ〜って思い出させてくれた。









オーストラリアと言えばクラフトビール。プロサーファーMick Fanningが作ったBalter




そして週末にラブラドールの子犬がやってきた。数日しか一緒に居られないけどもうメロメロになる可愛さ。



1週間のシドニー滞在を終えて来週から今週からコフスハーバーへ移動。

ゴールデンアワーの光を浴びた飛行機から見るシドニーの街並みがまるで映画の一部の様でパワーをもらった。

Thanks for short but sweet stay, Bye for now Sydney:)

Sydney Harbour Bridge とOpera Houseの上を飛行中


Miki


アーカイブはこちら

Tag

Writer