自分の部屋で妄想旅に出よう!

自分の部屋で妄想旅に出よう!

Contributed by anna magazine

Trip / apr.10.2020

4月27日(仮)
anna magazine特別号、
”Stay home , Stay Travel.”発刊します!

anna magazine編集長の須藤です。

コロナウィルスの被害が拡大していく毎日の中で、
僕たちの自由はどんどん奪われています。

仕事をすること、街を歩くこと、誰かとごはんを食べること。そして、旅をすること。

いつもあたり前に感じていたいろいろなことが、
どれだけ特別で、かけがえのないことだったのか、日々、痛いほど感じています。

僕たちは、そんな不安定な今の状況において、
メディアとして一番やるべきことはなんだろう、と考えました。

それは、少しでも世の中を元気にするポジティブな情報を発信すること。
そして、この状況においてもメディアとして発信できる新しいやり方と、可能性を探ること。

そこで僕らはリモートワークのみで、
一冊の「旅」雑誌を作ることにチャレンジしてみようと思います!

特集は”Stay home , Stay Travel.”

チームanna magazineのメンバーが一緒になって、
大好きな自分の部屋で、
自由なイマジネーションを最大限使って、
たった2週間で一冊の旅雑誌を作る。

それぞれが部屋で自由に想像した旅コンテンツを、
Web上のやり取りだけで編集し、デザインする。
もちろん発行は、家で誰でも見られるKindleで。

僕たちの想像力は、無限の可能性を秘めています。
たとえどこにも出かけることができなくたって、
ひとりひとりのイマジネーションの中でならどんな場所にだって自由に行ける。

最高にポジティブな妄想旅で、部屋の中で過ごす時間の長い今しかできない、
新しい旅の楽しみ方を提案したいと思っています。

発行は、4月末を予定していますので、楽しみにしていてくださいね!

anna magazine編集長 須藤亮







 

 

Tag

Writer