Container Box

WANTED!!

Contributed by Dai Watarai

Trip / 2018.07.02

「旅に出る」。
考えただけでワクワクする。
海外でもいいし国内だっていい、日帰り旅行だってもしかしたら散歩だって、立派な旅だ。
どんな旅になるかは、いつもの場所に帰ってくるまでわからない。

でもそんな旅の記憶も、時間とともに薄れていく。
旅先で集めた喫茶店のマッチ、スーベニアのステッカー、なんとなく捨てられないチケットやレシート。特に使い道はないけれど、その旅を彩ってくれた大切なモノたちは、家に帰ると行き場を無くして、いつのまにかただのモノになってしまう。

いつかこの旅を思い出したくなった時、そんなモノたちをまとめておく箱があったらいいのに……
色あせた旅の記憶がまた、鮮やかによみがえってきます。
そんなコンセプトのもとつくられた「TRAVELER’S CONTAINER」。
この箱に何を入れるか、それはあなたの自由。
パーソナルな「旅の記憶」をアーカイブする、あなただけの箱を作ってください。

anna magazine、LUKE magazineからスピンオフした、
旅、仲間、ローカルをテーマにした新しい旅WEBメディア“Container”では、
TRAVELER’S CONTAINERの中身を公開して、旅の紀行をアーカイブしてくれるコントリューティング・エディターを募集中です。
旅から帰ってきたら、この箱をCONTAINER編集部まで送ってください。
箱の中身、あなたの紀行文、プロフィールがCONTAINERのコンテンツのひとつになります。忘れがちな「旅の記憶」を、誰かとシェアしてみませんか。

#1 kana mizoguchi
#2 Hiroaki Amemiya 
#3 Miyu Fukada
#4 Anna Koshizuka
#5 Mutsumi Mimura

箱の数だけ旅がある。このなんの変哲も無い箱があなたの、そして新たな旅を志す誰かの旅のきっかけになれば。CONTAINER編集部はお待ちしています。

Container Boxをすでにご購入いただいた方で、コンテンツとして掲載可能な方もご連絡ください。

問い合わせ、質問などはこちらから。
http://container-web.jp/contact/

Tag

Writer