LA antique!

LOVE AMERICA DIARY#4

LA antique!

Los Angeles,Ca,USA

Photo&Text&Art: CHIHO

Trip / jan.31.2020

アメリカンヴィンテージを表現したイラストレーション、キャラクター制作、サインペインティング等を手がけるCHIHOさんの連載「LOVE AMERICA DIARY」。彼女がアメリカを旅した中で出会った、人、モノ、コトを日記形式で紹介していきます。

#4「LA antique!」

物心ついた時からアメリカンなものが大好きだった。ずうっと憧れていたアメリカについに上陸した私の旅日記。

ロサンゼルス篇スタート!
この旅の途中、ロサンゼルスへ1週間程観光へ。
サンディエゴのホームステイ先の方の紹介でロサンゼルスに住むお友達の家にお世話になった。

今回はLAのアンティークを紹介。

LAでアンティークといえば"Longbeach"!
街の雰囲気も穏やかでお洒落なカフェもあったり、とても過ごしやすい場所。

「Longbeach antique market」










LAに来て真っ先に行ったLongbeach antique market 。
普段は毎月第3日曜日に行われているマーケット。
この日は4週目だったけれど、運良く特別に開催日だった!

買ったもの↓


こんなに買ったけど、まとめて値引きしてくれて、値段は安かった。
(いつも細かいものをたくさん買ってしまう…)

「Meow」
可愛いしかっこいい。1番好きな古着屋!!












たくさん買いたかったけど、デニムだけ購入。
この素敵な試着室に入れて嬉しかった!



「THIRD EYE RECORDS」




欲しかったレコードをゲット。
お店のお兄さんに私が描いたレコードのキャラクターのステッカーを渡したら喜んでもらえた!



「Longbeach antique mall Ⅱ 」


















とても広くてもはや博物館みたい。
外にもスペースがあって、看板や自販機など大物がたくさんあった。



そしてAntique mallの近くに気になるものが…





トイレから植物!斬新で面白い!

"West Hollywood"も古着屋やアパレルショップが点々とある場所。

「JETRAG」




肌寒かったのでここでパーカーを購入。 凄く広いショップだったけれど、時間がなくて急いで見てしまった… もしまた来た時はゆっくり見たい。

「American vintage 」






若いお客さんで賑わう店内。
比較的安めの服が多く、色々買いたくなっちゃう!

"Orange"は本当にたくさんアンティークショップがあって楽しい。通り沿いにショップが集まっているので見て回りやすい。
「Orange circle antique mall」




日本人のオーナーさんが経営しているアンティークモール。 店員さんも日本語で挨拶してくれて癒された。 ここも広くて品揃え豊富!



夜、ライトアップされたショーウィンドウのエルビス・プレスリーが素敵すぎる。

「ARMY-NAVY」




軍物好きならおすすめのショップ。
私はusedのINMATEのつなぎを購入。すぐに部屋着にした。

「MUFF'S ANTIQUES」








アンティークのパーツからぬいぐるみまで、所狭しと並んでいた。

最後に、ホームステイ先からハモサビーチへ向かう途中に見つけたアンティークモール。
「Stars antique market 」








可愛い外観が気になり、思わず立ち寄ってしまった。 ここではファイヤーキングのマグが安くて購入!

マーケットをまわるのも良いけど、ショップは外観やディプレイなども個性があり、見ていて楽しい。 LAはアンティーク好きにはたまらない、特別な場所!!

アーカイブはこちら。

Tag

Writer