girlsって最高!

Between the waves #83

girlsって最高!

Contributed by Miki Takatori

Trip / 2023.08.07

ひとつの場所に留まることが苦手で、さまざまな国を転々と旅してきた高取美樹さん。それぞれの場所で、暮らすように旅を続ける彼女が切り取る、何気なく、そして特別な瞬間。

#83


バリライフを数百倍楽しいものにさせてくれた2人の大好きな友達が今月それぞれの国に帰国。

彼女たちとは出会った瞬間から意気投合して、初めて会ったとは思えないくらいお互いに素を出し合える存在になった。

パーティー好きな彼女たちに釣られてディナーの後は気付いたら踊ってる日々が続き、バリに住んでいることを実感した(笑)

みんな生まれ育った国は全然違うけど、歳も近くて恋愛、映画、趣味、とにかくどんな話題でも一生話せる。

80、90年代の音楽が大好きでManma Miaなんかが流れると声が枯れるくらい歌って踊って、やっぱりガールズって最高! って思わせてくれる。


20代の友達関係ってなかなか難しい。

日本にいる友達はほぼみんな結婚、出産したりしてそれぞれ忙しくしているし

昔仲良かった友達も、境遇が変わって時間を作って会う回数も減る。

お互いに無理してキャッチアップする時間を作るのも嫌だし、気軽に会ってくれる友達って本当に大事なんだな〜て実感。

暇さえあればサーフィンに行くような、基本的に一人行動が多い私。

人と居るのが嫌いというわけじゃないけど、波次第で予定が変わるから、何もプランを決めないで行動してた方が楽。

そんな時に出会った2人、頑張って予定を合わせなくても
「この日のこの時間ね!」っていうやりとりだけですんなり決まる簡単さ。

エフォートレスっていう言葉がピッタリ合う関係性でまさに理想的。

この2人を引き寄せてくれたバリに感謝。

またすぐに世界のどこかで会える気がする。


南アフリカ出身のLaura/イギリス出身のMaya





3人で4つのピザを完食、私たちの食欲って……。



Mayaとの最後の夜



水曜日恒例のサーフパーティー







Miki



アーカイブはこちら

Tag

Writer