LOVE AMERICA DIARY #1

アンティークはやっぱり楽しい!

San Diego, Ca, USA

Photo&Text&Art: CHIHO

Trip / sep.06.2019



アメリカンヴィンテージを表現したイラストレーション、キャラクター制作、サインペインティング等を手がけるCHIHOさんの連載「LOVE AMERICA DIARY」。彼女がアメリカを旅した中で出会った、人、モノ、コトを日記形式で紹介していきます。



物心ついた時からアメリカンなものが大好きだった。ずうっと憧れていたアメリカについに上陸した私の旅日記。

【サンディエゴ篇】

旅で現地に着いた時の天気って、すごく重要な気がする。年間300日が晴れと言われているサンディエゴだけど、私が着く前はめずらしく雨が続いてたらしい。けど、直前になって晴れた。(こんな風に、この旅ではラッキーなことがたくさんあった)

青い空とヤシの木と大きい看板。そして、カラッとした気持ちいい暑さ。「カリフォルニアについにきたー!!」って、もう着いた瞬間ワクワクがとまらなかった。





こんな最高の天気の中で、私の旅がスタート!

まずは旅の目的のひとつでもあったアンティークマーケットへ!

「OCEANSIDE SWAP MEET」
アンティークマーケットよりもサラッと行われているのが"スワップミート"。 雑な並べ方とかがなんとも言えない面白さで、なんだか好き。そこからいいものを掘り出すのも面白く、そしてものによっては爆安だったりするのも嬉しい…!



家からいらないものを持ってきた感がいい。



看板がカッコいい。

「THE COAST VINTAGE MARKET」
サドルバッグ大学で行われてたヴィンテージマーケット。 ここは見せ方がきれいで、会場もそこまで広すぎず、アンティークマーケットが初めての人でも楽しめそう。かわいいアド物(広告モノ)も買えた!











アンティークマーケットによくあるアイスの屋台。

「VENTURA County Fairgrounds SWAP MEET」


サンディエゴからかなり足を伸ばして、ベンチュラへのスワップミートも行ってみた。



色々気になるけど可愛い!(笑)



アンティークマーケットもいいけど、アンティークショップも最高。

「Lucky Street Marketplace」




オーシャンサイドの穴場のアンティークショップ。土日しか営業していない。



このグラスはとっても安く、全種類購入。

「Flashbacks Recycled Fashion」


カールズバッドの古着屋。 現地の若者がたくさん買いに来てた! ウィンドウの文字がいい感じ。



カールズバッドでアンティークショップやいろんなお店が集まってたエリア。

そして、アンティーク好きな方には行ってみてほしいラモナ! オーシャンサイドから車で1時間ほど、西部劇のような街並みが…。





ここはミュージアム。

「Squash Blossom Trading Co.」


ここはターコイズなど手頃で可愛いアクセサリーがたくさん。

「The Mason Jar」


いつでもALL50%OFFというアンティークショップ!



ここには店にインコがいて、手に乗せてくれた!♡



そして、次はベンチュラのアンティークショップ。

「American Vintage」


ここは食器類が豊富で、ヴィンテージのカトラリーを買った。

「Times Remembered」


お洒落な外観のアンティークショップ。



このコーナーが素敵で思わず撮影。

「ANTIQUE ADVENTURES」


車で通りがかって見つけたアンティークショップ。





「The Old Barn Antique Mall」
ここはサンクレメンテに行く途中、San Juan CapistranoというAMTRACの駅で見つけたアンティークモール。







ミニチュアサイズが可愛い♡

所々にアンティークショップがあるから、予定してなくてもふと立ち寄ってみるのもいい。

アンティークはやっぱり楽しい!

Tag

Writer