夢の中にいる感覚

Between the waves #80

夢の中にいる感覚

Contributed by Miki Takatori

Trip / 2023.06.12

ひとつの場所に留まることが苦手で、さまざまな国を転々と旅してきた高取美樹さん。それぞれの場所で、暮らすように旅を続ける彼女が切り取る、何気なく、そして特別な瞬間。

#80


17,508島があるインドネシア。

バリ島周辺にも無限に島があり、そのほとんどに良い波がある。

今まで出会った人に何度もおすすめされたスンバワ島に1週間、サーフトリップにやってきた。

バイクでも島を渡ることができるけど今回は、この小さい飛行機に乗って1時間ちょっと。



例えると20年前のバリのような場所。

でこぼこで舗装されていない道路には猿や牛が道を渡っていて、見渡す限り海と山。

交通渋滞なんて一切ないし、所々にローカルが営むご飯屋さんとガソリンスタンドくらい。

今回の宿は海の目の前、波の音を聞きながら寝られる最高な場所。







サーフスポットも周りに点在していて、行き交うサーファーはみんな笑顔で「Hi!」と言ってくれる。

海の中も忙しなく、サーフトリップで訪れたサーファーと情報を交換し合う。

今朝は海の中であった数人のサーファーと一緒に朝食を食べに行くことになり、みんな同世代でハワイ、オーストラリアから訪れていたサーファーたち。

バリとはまた違った雰囲気で、バリの喧騒から逃れるには最適な場所。

日本で言えば、沖縄と宮崎をミックスしたような感じ。

朝イチでサーフィンに行き、ご飯を食べて、昼寝をしてまたサーフィン。

サンセットを見ながら宿の前の海で泳いで、9時にはベッドの中。

一歩道を外れると携帯のデータも使えないような場所だから、自然と遊ぶことだけがここでの遊び方。

お酒もパーティーも、全てバリに置いてきて、みんなゆったりしながら出会う人々との繋がりを楽しんでいる。

今、このタイミングでまさに私に必要だった。

数日後にはまた良いスウェルが入ってくる予定だから1日中海で過ごす日々になりそう。




Miki



アーカイブはこちら

Tag

Writer