はじまり

Peep inside head #10

はじまり

Contributed by Haruka

Trip / 2023.11.14

父からもらった相棒のコンパクトカメラと共に日々を送る、東京都在住のHaruka Yamageさん。彼女自身が100個の目標を1つずつ着実に、コツコツと成し遂げていく過程を綴る。

#10

わたしには、小さな頃から必ず叶えようと思っていたことがある。それは見知らぬ街、つまり外国で暮らすこと。その夢が叶うチャンスがやってきた! 半年間ボストンで大学生活を送ることになったのだ。本棚にある、祖父が昔アメリカに訪れた時に撮り溜めたフィルムのアルバムを見ては、いつか必ず訪れようと決めていた街だ。
8月からの夏休みには、これでもかというほど予定を詰め込んでいたので、二週間前からバタバタと準備を始めて追われるように出国の日がやってきた。ずっと家族と暮らしてきたわたしにとって、一人の生活が始まることには全く実感が湧かないまま飛び立った。




映画を何本か見ている間にボストンのローガン空港に到着した。



空港から大学の寮までのバスから見える街並みは、人通りが少なく、しーんとしていて、なんだかアメリカに来た実感が湧かなかった。



これからこのボストンでどんな出会いが待っているのだろう。ワクワクする!




アーカイブはこちら

Tag

Writer