Challenge

Contributed by Mao Brazil

Trip / 2021.06.24

アメリカでの旅を自然とともにヘルシーに生きるモデルMao Brazilによる新連載! 気取らず、明るくパワフルに国境を超えてフード、ヘルスケア、ファッションなど様々なカルチャーの違いを楽しむ彼女。旅のスタート地点はLA!

#3

去年くらいから、やりたいことリストに「テニスとゴルフ」があったんだけど
テニスコートの予約とか、ギアも必要だしと、急にめんどくさがりが出てなかなか始められなかった。

今回宿泊しているコンドミニアムにはテニスコートがついていて、
背景は砂漠と山、全方向からカリフォルニアの太陽を浴びて日焼けもしっかりできる。
年がら年中太陽を求めてる。太陽大好き人間。



これはやるしかない。


さっそく近所のWalgreensでラケットとボールを購入していざ始めてみたけど

私はバットとかラケットのような自分の体でないものになると距離感が急に掴めなくなるのだ(だからフリスビーとかは得意)。



1時間ほど練習して少しはまっすぐ打てるようになったけど、5分の1くらいの確率(笑)。
あとはボールがあっちこっちといろいろな方向にピョーン。当然フェンスも超えていく。
それでもカラダを動かすことは楽しい。


なにか自分が頑張ったなと思ったり、小さなことでも実行したりと、充実した気分の時には毎回 "今日も頑張ったぞ〜"と大きな声で独り言を言うんだけれど(無意識に)、そのことでさらに充実感が増すのだ。
さらに、私はすぐに自分にご褒美を与えるのです(笑)。
今日はアイスクリーム。




オーツミルクの中で一番大好きなブランド“OAT-LY”!
コーヒーを買うときも“OAT-LY”を使用しているお店を探すくらい大好き。
豆乳みたいに濃すぎないし、アーモンドミルクみたいにサラサラすぎなくて、飲み心地もいい。

アイスクリームは初めて食べたけどプラントベースだと思えないほどの濃厚さ。
ミルクのようだけど、アイスクリームを食べすぎた時みたいな気持ち悪さはなし。
“Solted Caramel”ってフレーバーがアメリカよね。I LOVE 甘ジョッパイ!
こちらは“Whole Foods”で買いました。




何かに集中していると時間はあっという間に感じるけど、終わった後は心と身体がスッキリするし完璧じゃなくてもチャレンジしたことと、練習をしたことの満足感が最高に気持ちいい。

みなさんもやりたいことリストからひとつチャレンジしてみたらどうですか♪





MAO




アーカイブはこちら

Tag

Writer