”小さなTO DO LIST”

Own Beautiful Adventure in Japan -Shizuoka- #39

”小さなTO DO LIST”

Contributed by Nachos

Trip / 2022.05.26

世界中の国々をサーフトリップしながら、女性にフィーチャーした"saltybabe photo"を撮り続けている、フォトグラファーNachosさんの旅連載「Own Beautiful Adventure」。シリーズ第7弾は、日本での旅の模様をお届けします!今回は静岡篇です!

#39

人生は色々な選択の連続。
そんな言葉をよく耳にするし、私もそんなことを考えている。

時々「海外に行けないから大変でしょ? 嫌でしょ?」って聞かれるけど
私はそんなにマイナスには考えてなくて。
そりゃ前みたいに色々飛び回りたい気持ちはあるけれどさ。
悔いが残ってるのは、少しやり残してきた事があることかな。
”いつでも出来る”という怠け癖で後回しにしてしまったこと。

でもこの状況になって生まれ育った日本を知るきっかけとなった。
まだまだ知らないことばっかり。面白いこともいっぱいある。
今考えると、そのやり残してきたこともタイミングでは無かったのかもしれない。



どう生きるか。
誰と何をして過ごしていくか。
心がときめいてワクワクするか?
自分の胸の音を聞きながら自分らしい道を選んで歩いて行けたらいいよね。
(時には迷子になってもオーライ!)



こんなチョッピーでも(海の面が荒れてうねりがまとまってない状況)小さい波でもガールズたちでワイワイ入れば最高の時間になる。


時々撮ってるフィルムカメラ。




やらないといけない事をよく後回しにする。
パッと決めればいいのに何回も後からもう一回考えようと後回しにする。
私の悪い癖。
それは大きなことでも小さなことでも、私の中であるあるなんだけれど。



ある時、自宅でゆっくりしている時間
後回しにしていた小さなやりたい事をやってみた。
手作りのタープ兼スクリーンを作る事だ。

ピンクのストライプはタープ、反対側の白い生地はプロジェクターのスクリーンになる2WAYを作りたくて、悪戦苦闘するもなんとかカタチになった…気がする。

自分が良ければとりあえずいっか。



お昼過ぎから始めて作り終える頃にはもう夕暮れ時。

作り終えた後、どうしても実際に試してみたくなって彼と友達を引っ張り出して海辺にある秘密基地にセッティングして1人で満足してみたり。(周りは迷惑 w)



タープをセッティングするにはポールが必要だと後から気づいた私。
でもどうしても使いたくて、とりあえずラグの代わりに活用してみた。



またある時には友達を急遽誘ってムービーナイトを勝手にセッティングしたり。



思いつきから始めたことがどんどんカタチになっていくのってやっぱり楽しい。
こうして私の遊びはどんどん広がっていく。
誰か一緒にジョインしない?




みんなは”何か小さいやりたいこと”はある??

次は何しようかなー??


アーカイブはこちら

Tag

Writer