TRAVELER’S CONTAINER #27

TRAVELER'S CONTAINER #27

TRAVELER’S CONTAINER #27

Contributed by Nachos

Trip / 2021.01.12

“TRAVELER’S CONTAINER”は、旅の途中で手に入れたいろいろな物を詰め込んで思い出をパッケージする箱。100人いれば100通りの旅があるように、思い出も中身も様々だ。この箱は、その人の旅を映し出す鏡。箱を覗けば、再びあの光景がよみがえってくる。思い出の品々を通して、旅人の足跡を辿っていく。


TRAVELER’S CONTAINER TRIP STORY
Nov.13.2019-Dec.05.2019
California,Australia(Byron Bay,Noosa)
Nachos


1:ラスベガス のホテルにあったエンタメ冊子。
2:バイロンで5ドルで買った花柄サングラス。
3:当日に勢いで買ったLAXまでのフライトチケット。
4:暗い夜道でも大丈夫なリフレクター付きナイトサファリハット。
5:バイロンから1時間くらい車を走らせたホームセンターで買ったピンクのストライプパジャマ。
6:今回は一瞬しかいなかったのに何故か持っていたサンタモニカのマップ。
7:オージーのスケーターガールの真似をして買ったバンダナ。
8:アメリカのSIM。
9:道端でもらった高級そうなクリームのサンプル(笑)。
10:ゴールドコーストでクリスマスムードに浮かれて何枚も買ったクリスマスカード。
11:バイロンのキッズたちがお小遣い稼ぎ? で売っていた折り紙のラビット。
12:STONE WOODの瓶ビールの蓋(荷物の中からいくつか出てきてた)。
13:アメリカで酔っ払って入れた小指のTatooを嬉しそうに見せる私。

<About Trip>
①旅した場所と期間を教えて。
カリフォルニアからオーストラリア(バイロンベイ、ヌーサ)
2019/11/13〜12/05までの3週間。

②今回の旅を一言で表すと?
ハッとする瞬間がどれだけあるか。

③旅に欠かせないものは?
ボードとカメラ。
これはいつの間にか旅の必需品になっていたんだけれど、他の物をいくら減らしてもカメラ機材とサーフグッズだけで荷物が多くなってしまうという、ちょっとした悩みになっているとかいないとか(笑)。

④旅先でお気に入りのスポットは?
どこまでも続く道とその周りに広がる大きな大地。

⑤どんな人々との出会いがありましたか?
旅先では、会ったばかりの人たちといろんな話をしたんだけれど、今までとは違う視点での答えをもらったり感心したりすることがいくつもあって勉強になった。
サンディエゴではローカルの人たちに「nachos,お前はここで水中写真で仕事が出来るよ」って言われて少し本気で考えてしまったり(笑)。

⑥このBOXにタイトル又はテーマをつけるなら?
カバンに入っていた小道具たち?

⑦旅するとき必ず毎回持ち帰ろうと決めているものは?
インスピレーション。

⑧旅のだいごみはなんでしょうか?
(自分が感じること全てが私の一部になっていくって勝手に思っている)

⑨目的地を選んだ理由を教えてください。
朝起きて、CAにいる友達とインスタグラムでメッセージのやりとりをしていたら、いきなり「今から来ちゃう?」と誘われて「行かなきゃ!」って。LAXまでのチケットを買ってそのままその夜の飛行機に乗りました(笑)。
衝動ってこういう感じを指すんだと思う(笑)。

⑩旅先で印象に残っているアイテムのエピソードを教えてください。
LAXで初めて会った方に“これ似合いそうだから”と貰ったナイトサファリハット。
なんだか嬉しくてこの日を境に格好が少し変わりました(笑)。

⑪感動したことや衝撃を受けたことなどがあれば教えてください。
地球の大きさ、自然の美しさ。
特に今回のアメリカでは、ロードトリップ的な感じであちこち移動していたので車の中の時間が多かったんだけれど、そのおかげでどこまでも果てしなく続く道、それを囲む広い荒野と山々、砂漠で見た感動的な空、こじんまりとした田舎のモーテルで見た心打たれる夕焼け、どこまでも続く水平線から登る朝日…。様々な景色を見て小さなことでも毎日感動してた気がする。

⑫今回の旅はあなたにとってどのようなものになりましたか?
ハッと心奪われる瞬間がたくさんあって、それが些細なことでもその出来事はまた私の物語にアップデートされていくんだなぁってことを再確認した。
考え方やイマジネーションが広がって私の小さい頭の中の選択肢? というのか思考がちょっと変わった気がして新たな発見をした気分になった。


ベニスビーチの近くのリカーショップへ。


ベガスで遊んだ翌朝ビンテージショップ巡り。


バイロンのビーチ。


バイロンベイのビール。stonewood


AUSで滞在していたAIRBNBから毎日見ていた景色。

Nachos
旅を続けている中でいつしか口にしていた言葉“beautiful adventure”をテーマに、旅をしながら写真を撮ったり文字を書いたりサーフィンをしています。
IG: @nachos.san

アーカイブはこちら。

Tag

Writer