Lost&Found #1

Day1

Contributed by Mao Brazil

Trip / 2021.05.27

アメリカでの旅を自然とともにヘルシーに生きるモデルMao Brazilによる新連載! 気取らず、明るくパワフルに国境を超えてフード、ヘルスケア、ファッションなど様々なカルチャーの違いを楽しむ彼女。旅のスタート地点はLA!

#1

みなさん初めまして、MAOです。
今日から連載がスタートします!
どうぞよろしくお願いします!


さてさて大変な旅の始まりです。
今日から1ヶ月、お仕事と彼の用事でLA、NY、Miamiに滞在します。
もちろん頻繁に行うPCRや隔離などコロナ対策はしっかりと行う予定です。

で、いまやっとLAについて今隔離1日目なんですが、羽田でさっそく事件がありました。
その名もエスタ事件!

エスタの期限が切れていないのに、チェックインカウンターで見つかりませんと。
期限切れていないのを事前に確認をしていたのに、何故?!
不思議すぎるよ、なにごとなの...?

Iphoneにはナンバーがあるのに
何を言ってもカウンターで見つからなければ入れない。


結局、予定していた飛行機に乗れませんでした。(最悪)
ガタ落ち。



理解ができず、放心状態で買った大福。味は覚えてない。


便は変更ができずキャンセルになり(最悪その2)
当日の航空券の高さに驚くが、そんなこと言ってられない(最悪その3、笑)

違う航空会社で5時間後の便になんとか乗れました。
大迷惑をかけたのに何も言わずマイレージ貯まるね、と彼。救われる。
仏の心...。
いつも小さいことで文句言ってごめんと心底思ったよ。



とりあえず、着いて良かった。





MAO



アーカイブはこちら

Tag

Writer