Road Trip USA

anna magaizne vol.15 Special Feature

Road Trip USA

最新号のコンテンツを試し読み

photograph:217..NINA

Trip / 2023.11.29

発売中のanna magazine vol.15のテーマは“ロードトリップUSA”。再び旅に出たanna magazineが出合った、チャーミングでポジティブなアメリカの旅をお届けします! ここでは誌面の中から少しだけコンテンツを紹介。今回は、クライミングの聖地ヨセミテで出会ったクライマーたちをピックアップ! Have a nice trip!


Climbing

キュートな三つ編みガールと
そびえ立つ急岸壁。




クライマーの聖地ヨセミテ。このエリアは毎年、4月中旬から10月までクライマー向けのセミナーが開催されているのだそう。クライミングやトレッキングをしているエクストリームな人々の姿を、一目でいいから見てみたいと、ワクワクしながら公園の中を散策。あちこちに急な岸壁がそびえ立ち、大きい岩場では経験者、小さい岩場ではビギナーたちが練習中。装備しているロープやシューズがカラフルで、グレーの岩場との対比がキュートで、それだけでも目をひく。眺めているだけでも「あんなところにも人がいる!」とか、「え~っ、そこからどこにどう登るの!?」と興奮しちゃう。
よく見ると大人だけではなく、子供のクライマーもたくさんいる。小学校に入るか入らないかくらいの小さな子供たちが、ひとりですいすいと岩場を登っていく姿が、かわいい小動物のようで思わず笑顔に。なぜか女の子の多くが髪の毛を三つ編みにしているのがかわいくて、ここを訪れて以来、すっかり三つ編みっ子に夢中なのです。









Tag

Writer