ご縁は大切

Own Beautiful Adventure in Baja #1

ご縁は大切

Contributed by Nachos

Trip / 2024.02.22

世界中の国々をサーフトリップしながら、女性にフィーチャーした"saltybabe photo"を撮り続けている、フォトグラファーNachosさんの旅連載「Own Beautiful Adventure」。シリーズ第10弾は、バハ・カリフォルニアでの旅の模様をお届けします!

#1


タイトルのように、ご縁は大切。
そう、この旅はご縁が重なって実現となった。


関東に住んでいるわけでもないのに、今年何回お世話になったのかお馴染みの空港



今回の飛行機はデルタ


今年の初めにカリフォルニアに行った時になんとなく良かったから今回もお世話になりました。


この景色を見るといつもテンションが上がるのは私だけ?


今回は全体で約2ヶ月ほどの滞在予定。



イミグレで、いろいろと聞かれてビビりながらも無事に入国。
サーフィンを頑張りたいんだ! と何回も主張(笑)。
だって本当にそうだから。

荷物を取り外に出る。
「今向かっているから少し待ってて」
LAにいる友達からラインが届く。


無事に迎えにきてくれた友達と合流してウエルカムサイダーをいただいた。なんで?


「ご飯食べた?」
「まだ! お腹すいたー!!」
「行きたい店あるんだけどちょっとダウンタウンまで(車で)流さない?」

冗談まじりに旅がスタート。


ビバリーヒルズの近くにあるハンバーガーショップ


私は知らなかったけれど、ここはレジェンド的なスケーターがオーナーのお店らしい。


店の中にはスケートの写真たち






腹ペコの私はペロリとたいらげてしまった。
でもまだ食べられる気分(笑)。

そしてそのまま友達の荷物をとりに、お久しぶりの「DAY DREAM」へ。




Day Dream Surf


ついでにコーヒーもゲット。
スタッフの男の子に欲しいフィン(足ひれ)のファクトリーが近くにあると聞き、早速歩いて行ってみることにした。



「ちょうど、お客さんが商品を取りに来るって連絡があったから閉めずに開けていたんだよ」と、今日はもう営業時間外だったのに偶然空いていた。ラッキー!!

ここでもいろんな話が聞けた。自分たちでモノを作った後も実際にテストをして改良し続けているし、こだわりや自分の軸を持ってモノづくりしている人ってやっぱり面白い人が多い気がする。
まぁ色んなジャンルでもそう言えるだろうけど。


夜は仕事帰りの友達も合流してタイレストランで晩御飯


それにしてもご飯の量の多さよ。ボーイズたちですら少し残してたぐらい……半額にして量も半分にしてほしい。


円安を嘆く私たち。
半年前よりもさらに物価も円安も進んでいる状況。
「ドルを稼いでる僕が払います」
こっちで夢に向かって頑張って働いている友達の、なんとも男前な言葉に救われ感謝するいい大人な私たち。

こうしてとりあえず無事に1日目(時差を入れたらもっと?)が終了。
明日は朝から陸路でメキシコまで移動だー!!



アーカイブはこちら

Tag

Writer