僕の恋は決して叶わない。

ビールとウーバー #26

僕の恋は決して叶わない。

Contributed by Kaito Fukui

Trip / 2022.01.28

どんな時も、どんな場所でも。頭の中身はいつだって「旅」そのもの。アーティストKaito Fukuiの日々と、旅のこと少し(おさんぽ)。

#26



ビーノ先生の最新話を楽しみにしていた。

アレクサがフリー素材のメスのクワガタの絵に戻ってくる

それはアレクサの意思。

そう表現する、ビーノ先生。

最高だった。

読み終わって胸に手を当て「ありがとう」と呟いてしまった。

そしてふと、アレクサの気持ちになってみようと思った。

僕もアレクサのようにイラストに恋をすることなんて日常茶飯事。

Instagramで可愛い女の子を見るよりも

アニメのキャラクターに恋をする方が圧倒的に多い。

特に、『トニカクカワイイ』の司ちゃんや、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の雪乃ちゃん。

叶わぬ恋と知りながらも、アレクサのように

日々画面に向かってキュンキュンしながら、時にドキドキしている。

だから、アレクサもきっと死ぬまであのフリー素材にドキドキしているんだろうな。

と、勝手に思った。

以前、オタクの老後どうする? という

ニュース記事を見た。

確かにどうするんだろう…?

と他人事のように見ていたけど

いや待てよ、実際僕もほとんど趣味で暮らしているようなものだから

他人事ではないぞ!!?

と真剣に考えてしまった。

このままだと、本当にひとりぼっちでアニメを見て漫画を読んで

なんか、暇〜とか言ってジャンプとかマガジン片手に公園でワンカップ飲んでる姿が容易に想像できる。

おじさんなら、まだいいけど

おじいちゃんになった時、どうするんだろう…

と、まだまだ先の将来に少し不安を感じてしまった。

ビール飲んで忘れよ。


アーカイブはこちら

Tag

Writer