お気に入りのノート

Mamma mia! #135

お気に入りのノート

Contributed by Aco Hirai

Trip / 2022.11.22

イタリアに活動の拠点を移し、フリーのエディター・ライターとして活躍するAco Hiraiさんの生活をパーソナルな視点で綴った連載「Mamma mia!」。イタリアに戻ってきてから、少し自分の生活を見直す時間が必要だったので、久しぶりにお気に入りのノートを持って外に出た。

#135


お気に入りのクリスチャン・ラクロワのノート。


このノートを持ち出してどこかにいるときは、たいてい考え事をしているとき。

4年前に日本を離れてから時々、こんな風に立ち止まるようになった。

今思うと、日本にいた時は一旦立ち止まって振り返ることなんてしなかった。

ずっと前だけ見て走ってきたから。

でも、今の私にはこういう時間がとっても大切。

自分の気持ちを確認しながら、1日1日をしっかり生きていく。

だからノートには、自分の心の中にあることや、アイデアをランダムに綴ったりする。

過去のこと、今のこと、将来のこと、本当にいろんなことを。

すごく丁寧に綴ったり、ワクワクしながら大きく書いたり、時に乱暴に書き殴ったり。

自分の感情が文字になって現れるだけで、その時の心境が伝わってくる。

そして、時に読み返す。

あの頃と比べて成長できてる?

ちゃんと自分の足で立ててる?

ちゃんと笑えてる?

こんなふうに自問自答しながら、自分を見つめ直す感覚を身体に覚えさせる。

私の場合は、文字にすることで改めて気を引き締められる、そんな気がするから。


ずっと眺めていられる、ピンク色のエモーショナルな空。



お気に入りのお店で久々にランチ。盛り付けがポップ!



ピエモンテ州のバルベーラ・ダスティを飲んでほろ酔いな週末。




アーカイブはこちら

Tag

Writer