これってご褒美?

Own Beautiful Adventure in Mexico #83

これってご褒美?

Contributed by Nachos

Trip / 2023.10.05

世界中の国々をサーフトリップしながら、女性にフィーチャーした"saltybabe photo"を撮り続けている、フォトグラファーNachosさんの旅連載「Own Beautiful Adventure」。シリーズ第8弾は、メキシコでの旅の模様をお届けします!

#83




最後にと、また友達がやっているレストランへ連れてきてもらった。

Own Beautiful Adventure in Mexico #48で最初に訪れたレストラン。



今夜がフライトということで少し明るい時間からお邪魔させてもらった。



本日もビールをチェイサーにおすすめメスカルが出てきましたよ〜。笑
もちろん私はひたすら本物の水チェイサーをもらい危険回避。

早めに切り上げて、家に戻り、少し休憩して日本へ戻る荷造りをして空港へ。
深夜に近い時間なのにすごい人。今夜の日本便は満席らしい。
まだwithコロナなんて言っている日本はなんだ? って思う。

友達も行列に付き合ってくれるということなのでおしゃべりしながら長い列を待つことに。



「あのさー、オーバーブッキングでビジネスクラスになる話とか聞いたことあるじゃん? それって身近な人で実際いたことある? なくない?」突然友達が話し始める。

「無い無い」

「私はあるよ、両親が一度それだったみたい」

「えー!! そんなこと実際にあるんだ〜。羨ましいよね」

「しかもロングフライトのメキシコでなったらやばいでしょ?」

「そしたらまじでサイコー!!」みんなが口を合わせて言った。

なんて夢物語を話しているうちに私のチェックインの番になった。

「Hola!」
パスポートとEチケットを見せる。
「あなたプレミアムエコノミーにアップデートしてる?」
「No.してないよ」
「ごめん、今日飛行機が満席であなたの席が無くなっちゃっているみたいなの……」
「え……」
「Sorry... その代わりビジネスクラスが空いているからそっちの席に変更でもいい?」

まさかの出来事に笑っちゃいそうになったけど平常心を装い「OK」と答える私

カウンターからみんなが待っている場所に驚きの速さで走って駆け寄る。

「え、え、どうしたナチョス!?」

「オーバーブッキングでビジネスクラスになった!!」

「え??」

みんな最初? な顔をしていたけど本当の出来事だと気づくとその場で小さな歓声が起こった。笑



めちゃくちゃ楽しかったけどね。
でも実際、まぁまぁ過酷だった旅をメイクした私に、まさか最後の最後にビッグなご褒美が待っていた!
ばんざい!なちょす!!
I can do it !!(いつも自分自身に投げかけている言葉)



帰りはシャンパンに、美味しいご飯を食べながら、フルフラットで快適に日本までの旅を楽しんだのは言うまでも無い。笑

こうしてコロナ渦、私のメキシコひとり旅はフィナーレを飾ったのであった。
長かったけど短かった〜。
やっぱり私はメキシコには縁があるみたい。いや旅に縁があるのか?


アーカイブはこちら

Tag

Writer