Hola Barca! #57

行き当たりばったりバルセロナ奮闘記

春よ来い

Contributed by Miyu Fukada

Trip / 2021.02.24

逗子からバルセロナに活動の拠点を移し、現地での生活に奮闘する写真家Miyu Fukadaさん。彼女の行き当たりばったりで、面白さ溢れる新鮮な日々の様子をお届け!

#57

なんだか週末もパッとしない天気が続いてるバルセロナからお送りします。

先週の水曜日は友達の家でたこ焼き&お好み焼きパーティー

結構たこ焼きを作るのが好きで、上手く丸めるのにハマる。


ロシアンルーレットで、唐辛子を丸ごと入れたら、友達の家の階の大家さんの息子に大当たり、爆笑。


山芋を入れてふわふわお好み焼き。うんまかったー。


そしてデザートは甘さ控えめでめっちゃ食べやすい友人ゆうみの旦那の自家製ティラミス。


梅が満開になり始めたバルセロナ。


色が好き。


私のサーフボードの色のインスピレーション やっぱ海の色が好き。


Doradaと呼ばれる鯛?でアクアパッツア! 簡単すぎてびっくり。この大きさで6ユーロ。

そして、月曜日は張り切ってみんなでスノボーに!

と思いきや、あいにくの土砂降り雨でリフトもチケット屋さんも閉まってて
久しぶりにバルセロナから出て観光。笑


SOLSONAと言う小さな町へ。


村の中に突如現れる。


これは、"Parador"と呼ばれるスペイン各地にある国営のホテルからの眺め。

スノボープランが流れたので、そのホテルのレストランでビールで乾杯。


私以外みんなマスクしたままで全然顔が見えないね。笑


家に帰ってくると爆睡中のサビノ。

火曜日は天気が外れて晴れたので、波チェックに行くと数ヶ月ぶりに会う友達に話しかけられ
ビーチでビールで乾杯。一緒に来ていた男の子の友達のサーフィンを鑑賞。


今までで一番いいんじゃないかって言う波だった今日。この写真よりいい波ありました。

このコラムがアップされるであろう水曜の午後、スペイン時間は、サーフィン行こうと思ったけど
なんと16時まで仕事だったー。。。涙
波が良ければダッシュで行こうかなあ!

寒い! と感じる日が少なくなったものの、まだまだスカッとしない天気が続くので
早く晴れて春を全身五感で感じたいな!


アーカイブはこちら

Tag

Writer