Peep inside head #12

ずっとずっと待ち望んでいた日

Contributed by Haruka

Trip / 2023.12.26

父からもらった相棒のコンパクトカメラと共に日々を送る、東京都在住のHaruka Yamageさん。彼女自身が100個の目標を1つずつ着実に、コツコツと成し遂げていく過程を綴る。

#12


ついにこの日がやってきた! わたしが長い間夢見てきた“ニューヨークへ行く日”がやってきたのだ。

待ち望んでいたことが実現するのかと思うと、数日前からワクワクと非現実的な感覚で眠れない夜が続いていた。出発の前夜も朝4時半起きというのに、なかなか眠りにつけず、テイラー・スウィフトの『welcome to New York』をお供に、ニューヨークをとことん調べ尽くした。

そして朝4時半、なんということだろう。あんな緻密に準備しておいたはずなのに、全く時間が足りない! 日本から持ってきたおせんべいを朝食代わりに食べながらメイクをし、寮を走り回ってなんとか集合の5時半に間に合った……。いつもどうしてギリギリになってしまうのだろうと反省。
朝5時半に外に出るのは愚か、普段は起きていることすらないので、しんと静まりかえっている外の景色に少し感動した。



高速バスの中から見る景色は、空が広くて鮮やかで、アメリカが好きな理由の一つに入るほどだ。
友達のさくらと、なんだか夢みたいだねと話しながら朝焼けを見た。この瞬間は何気ないけれど、確実に今回の旅のハイライトの一つ。さくらはいつも、まるでさっき起こった出来事のように色々な話をしてくれる。それが愛おしくてたまらない。1から100までを知ること、理解することは到底できないけれど、人それぞれみんないいよね、という感覚で話をしてくれる人なのだ。それがなんとも居心地がいい。

そんなさくらとの1泊2日のニューヨーク旅が始まる!


続く!



アーカイブはこちら

Tag

Writer