結婚式当日。でも時は金なり!<br>1秒も無駄にしないプロポッドキャスターの半日がこちらwww 後編

It's Not About Me. It's About My Friends. #11

結婚式当日。でも時は金なり!
1秒も無駄にしないプロポッドキャスターの半日がこちらwww 後編

Contributed by Sho Mitsui

Trip / 2023.09.12

アメリカ国内に謎のネットワークを持つ元英語教師・現カルチャーコーディネーターの三井翔さんがお届けする、彼にしか綴れない「旅行記」。今回、2年ぶりのLAへ旅立った目的は友人の結婚式! 名だたる面々と共に過ごす奇想天外な日々の様子、ハッピーなムード溢れる結婚式の様子をお届け。




昼過ぎにSmorgasburgの外へ出ると、周りの施設も続々と営業を開始していた。特にこの店はVMD(ビジュアルマーチャンダイジング)的に相当イケていたので、フラッと入ってみたのだが、これが正解!



TRIED AND TRUE CO.

まあ、簡単に言ったら古着屋なのだが、注目すべきは扱っているアイテムよりもインテリアとして使用している雑貨だ。前編でも書いたが、服屋が面出ししているレコードがイケていれば、その服屋はイケている。つまり、空間プロデュースのセンスはその店のセレクトのセンスに直結していると僕は考えるのだ。このレコードのインスタレーションとバチバチでしょ? 因みにレコードはnot for sale、つまりインテリアそのものとして使用されているのだ。



で、さらにこのPOLOベアとスポーツものギアの配置のされ方よ。神でしょ。格好良い。絨毯もオシャレ。こんな感じの古着屋って日本にはとても沢山あって「アメリカンカルチャーフルリスペクトっす」みたいな感じのバイブスアゲアゲなお兄様が店員さんというのが大抵のケースなのだが、実は本国アメリカではここまで凝った作りの古着屋ってあまり出会えない。だから結構ビックリした。LAでこんなお店に出会えるとは感無量だ。



でね、みてよ。ベッドルームよ? 店の中にベッドルーム作っちゃってますよ! しかも貼ってあるポスターや写真の感度の高さ! アツ過ぎでしょ。この部屋に住んでいる奴が本当に実在したら、出会って3秒でマブダチになれるレベルです。はい。もうどこから売りものでどこがインテリアなんですか?っていうねw



そしてね、キッチンがあるんですよ奥さん! 古着屋にですよ? ガスコンロにスニーカーっすよ?! もうお手上げです。拍手喝采です。冷蔵庫のステッカーも雰囲気抜群でしょ。そしてこのタイルとの相性ね。今回のLA旅行一のイケてるお店でした。僕は古着を全くと言って良いほど買わないので、買い物しなかったがいやー本当に良いストアだわ。お薦め。ガチで。



そうこうしていたら、お腹が減って目が回ってきました。さあ、急げ! 約束のランチの場所へ! そう。Jamesの“Prime Pizza”だ。なんだかんだアメリカはピザが安くて美味いから節約の意味も込めて毎日ピザを食べようなんて考えていたけれど、今回の旅はほぼピザを食べていない。しかも、今回の初ピザがNYC発のPrince St. Pizzaでストリーズに上げた時Jamesから「涙」の絵文字が来たので、「やっべ! 競合他社なわけだな」と少し気まずい思いもした手前、「ちゃんとPrimeでも食べたぞ!」とストーリーズにアップする必要があったのだ。



美味しそうなピザがズラリと並ぶ。なんやかんやSmorgasburgでお腹に入れてしまって腹ペコでは無かった為、ここは男のペパロニスライス1枚セレクト!



ナイキのロゴをパロったTシャツがヤケに可愛かったので、そちらも購入する事に。James、PSPよりも沢山お金落としたでwww



肝心のピザも申し分の無い美味しさ。そりゃNYCに比べたらLAはピザの街では無いかもしれないけれど、アメリカンピザには、やはり日本のピザには出せない味があるのだ。感無量。ご馳走様。



Prime PizzaはFairfaxに位置していて、わざわざ足を伸ばしたのだからもう一度Brain Dead Studiousに寄ってみる事にした。サングラスが気になっていたのと、初日に来た時は店内で撮影が行われていて、あまりじっくりとアイテムを吟味出来なかったから。ここのお店も本日Smorgasburgで立ち寄った古着屋と同様に唯一無二の世界観を誇っており、店内にいるという体験だけでもかなりの充実感が得られる。色々魅力的な商品はあったのだが、いかんせん円安過ぎて、そりゃ日本で買うより安いが中々手が出なかった。うむむむむ。

おっ! いかん! そろそろ時間だ。
一旦Jordanの家に帰って準備をしなくては!



アーカイブはこちら

Tag

Writer