REI NOTE #1

10年目のサンフランシスコ

Contributed by Rei Honma

Trip / dec.10.2018

新卒で働き始めて約10年。
あっという間に過ぎた10年だった。
だから今回の旅は、結婚という人生の節目を迎える前の独身最後の旅。



学生の頃から「社会人になったらバリバリ働きたい!」と思っていたから、結婚願望もあまりなく、周りがどんどん結婚していっても全く焦りもなかった。
それよりも自分のキャリアを築くことに夢中だった。そんな私がついに、交際6年目の彼と結婚することになったのだ。

だから自分の人生の大きな節目を迎えるこのタイミングでどこかに旅に行きたかった。

自分の今の生活を一旦リセットして新しい生活を始める前に、自分が住み慣れた場所以外のどこかに行きたかった。
やがてこの旅は今の私にとって、とても意味のある旅なんだと思うようになった。

私がCONTAINERに出会ったのはそんな時。
もともとanna magazineの大ファンだった。

色んな人の素敵な写真と旅日記が詰まったこのサイトに一瞬で魅了された。
たくさんの旅日記を一気に読む。ひたすら読む。
自然と「私もここで旅日記が書きたい」そう思った。

そして今、私は憧れのCONTAINERで自分の旅日記を書くことになった。

出発は今日。
私が選んだ目的地はSan Francisco。

携帯の中には旅ごとに作る、
旅の目的地がタイトルの自分だけのMusic Playlist。







たった1週間の短い旅だけど、
憧れの地でどんな景色を見て、何を考えるのかな。
とっても楽しみで仕方ない。



アーカイブ↓
REI NOTE #2 非日常的な出会い
REI NOTE #3 Mother Earth、母なる大地
REI NOTE #4 この瞬間を全力で楽しむこと
REI NOTE #5 思えば想いは伝わるもの

Tag

Writer