Life is a journey #26
Okinawa
Contributed by Daijiro Inaba
Trip / 2024.06.14
#26
結婚式にご招待いただいて、1年ぶりの沖縄へ。
すごい準備頑張ったんだろうなって心から思える素敵な結婚式だったし、沖縄の魅力を再発見したり、旧友とも久々にゆっくり過ごせたりと、有難い時間だった。
38歳、沖縄で感じたことを綴る。
那覇空港にて
===========
1.名城ビーチで結婚式
2.仲間とのゆっくりな時間
===========
1.名城ビーチで結婚式
今回沖縄に向かった理由は結婚式への参列。
何度か沖縄には来ているけど、結婚式に参加するために沖縄を訪れたのは初めて。参列者はみんなかりゆしウェアや柄シャツ、ポップなワンピースなどの装いで、カラフルな結婚式だった。
ほれぼれする廊下
とにかくロケーション抜群で、到着してから開始までの時間に飲むオリオンビールも最高にうまかった。名城ビーチで結婚式する人は絶対早く会場入りしたほうがいいです。もっと早く到着して周辺の散歩とかしたかったなぁ。
ラウンジからの絶景@名城ビーチ
テラスでまったり
沖縄民謡を歌ったり、伝統的な舞踊が披露されたり、最後はみんなでかちゃーしーを踊ったり、余興も素敵なものばかり。
今まで100回以上結婚式に参加したと思うけど、強く印象に残る素敵な結婚式だった。
ベストドレッサー賞ありがとう! 大好きな古着屋「Rose」さんのおかげです
2.仲間とのゆっくりな時間
仲間とゆっくり過ごした沖縄も最高に良かった。ただ一緒にいられたら幸せだったし、普段一人でいたらスマホばかり見ている僕のスクリーンタイムも1/3になって、ひたすらに会話を楽しんでいた。
アゲサワ のれんがイケてる
飲みまわった中でも一番の発見はせんべろの充実がすごかったこと。牧志の公設市場周辺がすごいことになってた。公設市場周辺はせんべろ店であふれかえっていて、人の流れも早い。みんな店に入って、2〜3杯のんで、おつまみつまんで次の店へ。
この旅で1番の発見。公設市場のせんべろ
客層の感じもすごく良かった。のん兵衛のおじさんたちってよりは、元気な20〜30代の人たちがたくさん徘徊していて、地元っぽい人も観光客も混じっていた。日本人の若者だらけで、外国人も思ったより少なかったかも。
我部祖河食堂げんじやーのソーキそば。ソウルフードになりつつある
胃もたれ全くしないジャッキーステーキ 次は一番大きなサイズ頼もうっと
入口もディープだけど、入ってからもディープな大山サウナ
龍神の湯の周辺 空が広い
宜野湾でパラセーリング。壮大すぎて怖いほどだった
僕は大学時代から社会人5〜6年目くらいまで、毎日のように仲間と過ごす時間を過ごしていたから、なんだか久々に思いっきり仲間との時間を過ごせて幸せだった。
大笑いしているときも、静かにしているときも、仲間との時間ってこんなにも愛おしいんだなと再認識した。まだ余韻が残っているくらい楽しかった。
仕事に熱中するようになって、仕事と遊びの垣根がなくなって、旅行に行くこともほとんどないけど、僕はやっぱりいい仲間に囲まれている。
招いてくれた新郎新婦のおかげで忘れられない旅になった。
仲間たちと
沖縄は、仲間と過ごす時間の愛おしさを思い出させてくれた。
残りの人生も仲間と楽しく過ごせたらいいな。
Life is a journey!
アーカイブはこちら
Tag
Writer
-
Daijiro Inaba
1986年川崎生まれ、東京育ち。葉山在住。趣味はSUP、ウクレレ、サウナ、フットサル、ワイン、BBQ、逆光アート、愛犬と過ごすこと。 オンラインサロン「大二郎酒場」主宰、教育系DAO「DSK」主催。