Road Trip USA

anna magaizne vol.15 Special Feature

Road Trip USA

最新号のコンテンツを試し読み

Photograph:Ken Goto

Trip / 2023.11.10

発売中のanna magazine vol.15のテーマは“ロードトリップUSA”。再び旅に出たanna magazineが出合った、チャーミングでポジティブなアメリカの旅をお届けします! ここでは誌面の中から少しだけコンテンツを紹介。今回は、リゾート地が続くエリアに突如として現れる巨大なプール「Glenwood Hot Springs」をピックアップ! Have a nice trip!


Glenwood Hot Springs

アメリカの大自然を堪能!
全米最大、いや世界最大の
巨大天然温泉プール。




コロラド州の山あい、リゾート地が続くエリアに突如として現れる巨大なプール。看板を見ると“Hot Springs”の文字、そう、このプールなんと、天然の温泉プール! なんでも規模の大きいアメリカ、温泉も桁違いの大きさ。その歴史はなんと1世紀以上! 1888年にこの辺りの天然温泉を利用して世界一のプールが作られ、今ではセラピー用プールやウォータースライドまで、一大アミューズメントに。プールサイドには真っ赤な制服を着た監視員もいて、パッと見ただけだと、スイミングプールにしか見えない。でも、実際にプールに入ってみると程よい湯加減、温泉ならではの香りもしてきて、しっかり天然温泉のたたずまいでした。老若男女みんな水着姿になってこんなに大きな温泉に入っている光景は圧巻。
グレンウッドに立ち寄った際には、ぜひコロラドの広大な自然を見ながら温泉に浸かれる贅沢な体験を楽しんで。ワンデイチケットで一日楽しめるけれど、ついつい長湯して、のぼせないように気をつけて。










Tag

Writer