TRAVELER’S CONTAINER #17

TRAVELER’S CONTAINER #17

大自然を感じた旅

Contributed by kimura kei

Trip / 2019.06.10

“TRAVELER’S CONTAINER”は、旅の途中で手に入れたいろいろな物を詰め込んで思い出をパッケージする箱。100人いれば100通りの旅があるように、思い出も中身も様々だ。この箱は、その人の旅を映し出す鏡。箱を覗けば、再びあの光景がよみがえってくる。思い出の品々を通して、旅人の足跡を辿っていく。


TRAVELER’S CONTAINER TRIP STORY
Sep.12.2018-Sep.28.2018
Hawaii−Alaska
Kei Kimura



1:ハワイ島のKAU地区のコーヒー農園でTシャツを買った時にもらった紙袋。
2:アラスカ・ジュノーの街のマップ。
3:アラスカのお土産やさんで買ったキーホルダー。
4:アラスカ・アンカレッジの動物を保護している施設で買ったキーホルダー。
5:アラスカ鉄道のキーホルダー。
6:アラスカの野生動物のスケッチの仕方を解説した本。
7:アラスカ・シトカのBARで買ったキャップ。
8:アラスカ・ジュノーのロープウェイのチケット。
9:アラスカ周遊船のチケット。
10:アラスカ・アンカレッジのサープラスショップで買ったバンダナ。
11:ハワイ島KIMURA STOREのビジネスカード。
12:アラスカで買ったハガキ。
13:アラスカで道を聞いた時に現地の人に書いてもらったメモ。
14:KIMURA STOREで買ったトートバッグ。

<About Trip>
①旅した場所と期間を教えてください。
Hawaii−Alaska
2018/9/12-28

②今回の旅を一言で表すと?
大自然

③旅に欠かせないものは?
汗拭き用のフェイスペーパー。暑かったり、乾燥している場所に行くことが多いので、いつも持って行っています。

④旅先でお気に入りのスポットは?
ホノカアの街。のんびりしていて良かったです。

⑤どんな人々との出会いがありましたか?
ハワイ島で出会ったジェシーって女の子が色々案内してくれて、とてもフレンドリーでした。

⑥このBOXにタイトル又はテーマをつけるなら?
南→北BOX

⑦旅するとき必ず毎回持ち帰ろうと決めているものは?
フリーペーパーは何かしら持ち帰ります。

⑧旅のだいごみはなんでしょうか?
見たことのない景色を見ること。

⑨目的地を選んだ理由を教えてください。
雑誌の取材でハワイ〜アラスカを結ぶ飛行機があったので、面白そうと言う好奇心から。

⑩旅先で印象に残っているアイテムのエピソードを教えてください。
トートバッグのKIMURA STOREは閉店ぎりぎりで飛び込んで「僕も木村なんで欲しいんです」といって買ったアイテム。

⑪感動したことや衝撃を受けたことなどがあれば教えてください。
ハワイ島最南端の崖サウスポイントから海に飛び込んだこと。10mくらいの高さからのダイブは心臓が飛び出しそうでした。

⑫今回の旅はあなたにとってどのようなものになりましたか?
人生で二度とない旅になりました。


ハワイ島・サウスポイント


アラスカ・ジュノー釣り人


アラスカのスケート場


アーカイブはこちら

Tag

Writer