さすが全員サーファー

Own Beautiful Adventure in Baja #3

さすが全員サーファー

Contributed by Nachos

Trip / 2024.03.14

世界中の国々をサーフトリップしながら、女性にフィーチャーした"saltybabe photo"を撮り続けている、フォトグラファーNachosさんの旅連載「Own Beautiful Adventure」。シリーズ第10弾は、バハ・カリフォルニアでの旅の模様をお届けします!

#3


実は今回の旅、メキシコ在住の日本人社長さんに撮影をたのまれてここの土地までやってきたのだ。
私がパンデミック渦中に1人でメキシコに行った時にお世話になった人からどんどん繋がっていったご縁。
こんな素敵な形で叶うとは……!?

人生って何があるかわからないね。



まずは初日。
みんなで近くのカフェでコーヒーゲットして向かったのは



海!!!

まずはサーフィンでしょ! と。
さすが、社長も仕事のクルーも全員がサーファーなだけある。考えることはみんな同じ。

「仕事は明日からでいいでしょ! まずはせっかくここまで来たんだし、サーフィンでしょ! みんなで楽しもうよ!」

なんとも軽いノリで車にボードとウエットを乗せて出発した。







高台から海を見下ろす景色は、南カリフォルニアと一緒。

でもやっぱり見える景色はメキシコだなぁって感じ。崖の上を見るとホテルのレストランで朝ごはんを楽しんでいる人たちの姿が見える。海上がりにビーチで寝転んでいると散歩している人たちが「Hola!」と声をかけてくれる。メキシコだ〜 。


おもちゃのカメラで海から撮った景色


波は小波で高速の波だったけど、初サーフィンにテンションが上がってみんなではしゃしでしまった。


もちろんランチはタコスwithメキシカンビール


近所にある人気のお店。
昼時はいつもたくさんのお客さんがいる。




サルサや野菜の合わせが店によって違うし、頼むタコスによっても違うからいつも楽しい(しかもフリー)


そして店の前に車を停めていたら、いきなり知らない人が洗車をはじめて、お金を要求された(笑)。でもこれで経済が回ってるし、治安も保たれているんだからいいんだよ、と教えてもらった。そうなのか。国によってそれぞれ。だから面白い。




夕方は家から極上のサンセットを見ながらチルタイム


晩御飯はとれたてのお魚を捌いてもらい、オーガニックの白ワインと一緒にいただく。




食後には近所の友達が作っている赤ワインとチーズまで出てきた


今回は贅沢な食の旅になりそうだ。



アーカイブはこちら

Tag

Writer