Hola Barca! #35

行き当たりばったりバルセロナ奮闘記

秋と共に始まる、MY NEW PORJECT! “DIRT SUPPLY”

Contributed by Miyu Fukada

Trip / sep.24.2020

逗子からバルセロナに活動の拠点を移し、現地での生活に奮闘する写真家Miyu Fukadaさん。彼女の行き当たりばったりで、面白さ溢れる新鮮な日々の様子をお届け!

#35

ZINEを作るのに夢中になっていたら曜日をすっかり忘れていて
コラムのアップが遅くなりました。

ここ1週間はズーーっとInDesignとにらめっこして
初めて自力で一からZINEを作っていました。

新しく始めたプロジェクトは

「Dirt Supply」

これは、私が産まれる前からバブルが弾けた後の小学6年生頃まで、
父親が営んでいた車屋さんの名前で、
私が撮る写真や、車の好みは父譲りのものが多く、
この自由なライフスタイル、アウトドア、サーフィンが好きなのも父譲りです。
今思い返すと、父が持っていたニコンのフィルムカメラを抱えている私の写真が
昔のアルバムにあったりと
写真が好きになったのもほぼ覚えていない記憶のせいかも知れません。

そんな父が他界してから11年経って、
現在、私が好きなものの原点となっている父の看板をもらって
新しいプロジェクトを始動させることにしました。

第一弾目は、
5年前の秋、私の今のライフスタイルの基礎を作り上げたと言っても過言ではない、
140日間の東南アジアを旅して、がむしゃらに撮りまくっていた写真をまとめたZINEです。

購入はこちらから
https://dirtsupply.theshop.jp

5年前っていうのはさっき気づいた…(笑)。

その当時旅から帰って来た私が書いたブログがあるので興味がある人はこちらからどうぞ。
この考えが今の私のベースです。
https://www.miyufukada.com/blog/2016/2/27/your-life-is-yours-

ZINEは不定期にこれからも発行していくので目を離さないでくださいね!
コラボの予定もあるのでどうぞお見逃しなく。
Dirt Supply (@dirt_supply)

すっかり秋なバルセロナ。過ごしやすい。夏が去って少し寂しいけどやっぱり秋も好き。

スタミナつけたくて豚キムチ

ジャガイモのお味噌汁。美味しいよ!

先週の日曜は友達とブランチに。30分は並んだかな。日本じゃありえないペースの遅さ。それもまた文化が違って面白いところ。

Weekend specialのパンケーキ。甘くないパンケーキ。これにケーキも食べて腹パン。

Ugot bruncherie きに気になる方はぜひ。

ベロがだらーーーん。

日曜の夜に行った中華で頼んだ空芯菜。大量に出て来て満足!

これも美味しかったエビの唐揚げ。

家でイチジクと、生ハムと、ゴートチーズ。うん絶品。

雨上がりの朝。

その日の夕方。夕陽色に染まる街並みが綺麗なんだよな。


アーカイブはこちら。

Tag

Writer