変わらない風景

Own Beautiful Adventure in Indonesia #4

変わらない風景

Contributed by Nachos

Trip / 2023.11.23

世界中の国々をサーフトリップしながら、女性にフィーチャーした"saltybabe photo"を撮り続けている、フォトグラファーNachosさんの旅連載「Own Beautiful Adventure」。シリーズ第9弾は、インドネシアでの旅の模様をお届けします!

#4


初日からぐっすり……というわけではなく、夜中宿が騒がしくて寝不足から始まった今回の旅。次の日は静かだなぁと思ったら夜の十時くらいからホテルのスタッフがたくさん集まりだしてプールサイドで歌い始めるという予期せぬサプライズ。笑 
全く旅は予想がつかないことばかり。


道端には見慣れたバリのお供物。


お供物を飾りながらお祈りをしている人々の姿をみるとホッとするっていうのかな? 心なしか安心する気がする。


大好きなブーゲンビレア。


楽しいことも、予期せぬことも、トラブルもあったりするけど、変わらない風景が私たちを出迎えてくれるのを感じる瞬間。



前半の滞在はウルワツへ。ここの景色はいつ来てもいい。なんだか気分が上がる。
寝不足なんてなんのそのって気分になるから不思議。笑



海上がりには用事ついでに道路の脇にあったバビグリン(簡単にいうと豚の丸焼きの定食)のお店にふらりと入りお昼ごはん。
このプレートにスープがついて500円ほどだったかな?



ある日の夕暮れ時にはバリに住んでいる友達が会いに来てくれて、プールサイドで再会の乾杯が始まった。
前回のバリでは入れ違いになってしまって会えていなかったから余計に話がはずんだ。



もちろんプールサイドで終わる訳なくそのままみんなでレストランへ行き、またまた乾杯。
楽しい時間はあっという間。まだまだ話したりないと名残惜しさを引きずりながら解散してまた次の日に備えるために宿に戻る。
今日はゆっくり寝ることができるだろうか……。


ガーデン席も素敵だった。




次に移動する島が決まり、その前に身体のメンテナンスを……と酵素風呂&マッサージへ行くことにした。最近のお気に入りの身体を整える場所。


そのあとは荷物をまとめて空港へ。


めちゃくちゃ暑かったプロペラ機の中。いきなり洗礼を受けた気分。



アーカイブはこちら

Tag

Writer