Road Trip USA

anna magaizne vol.15 Special Feature

Road Trip USA

最新号のコンテンツを試し読み

photograph:217..NINA

Trip / 2023.11.27

発売中のanna magazine vol.15のテーマは“ロードトリップUSA”。再び旅に出たanna magazineが出合った、チャーミングでポジティブなアメリカの旅をお届けします! ここでは誌面の中から少しだけコンテンツを紹介。今回は、ハリウッド創世記から映画と密接した繋がりを持つローンパインの街にある、西部劇博物館をピックアップ! Have a nice trip!


Museum of Western Film History

気分はカウボーイ。
西部劇の歴史が
ぎゅっと詰まった博物館。




西部劇の有名なロケ地として、ハリウッド創世記から映画と密接した繋がりを持つローンパインの街。多くの西部劇はアラバマ・ヒルズで撮影されていて、今も変わらず、さまざまな映画の撮影が行われているという。今回訪れた「Museum of Western Film History」はそんな歴史をぎゅっと詰め込んだ博物館。
映画のポスターや小道具、古い車や衣装も展示されていて、中にはクエンティン・タランティーノのディレクターズチェアも。彼は『ジャンゴ 繋がれざる者』の撮影でアラバマ・ヒルズを訪れたそう。併設するミニシアターでは昔の撮影風景を映像で観ることができる。かつて広大なアラバマ・ヒルズでものすごい数のエキストラを使って大規模な撮影が行われていたことがわかる映像記録には驚かされた! 館内に置かれた俳優のスタンドパネルと2ショット撮影ができるのも嬉しい。セットかなと思って近づくと急に動き出すウエスタンハットのおじさんがいてびっくりすることも。
たったの5ドルでこれだけ楽しめちゃうから、映画好きはもちろん、そうじゃない人もぜひ訪れてみてほしい。








Tag

Writer