結局、僕の友達はみんな特別だった件

It's Not About Me. It's About My Friends. #13

結局、僕の友達はみんな特別だった件

Contributed by Sho Mitsui

Trip / 2023.10.03

アメリカ国内に謎のネットワークを持つ元英語教師・現カルチャーコーディネーターの三井翔さんがお届けする、彼にしか綴れない「旅行記」。今回、2年ぶりのLAへ旅立った目的は友人の結婚式! 名だたる面々と共に過ごす奇想天外な日々の様子、ハッピーなムード溢れる結婚式の様子をお届け。


台風の如く過ぎていった6日間。毎日充実し過ぎて気付いたら帰国の日だ。昨日のRyanの結婚式に出席してみて、改めて今回の渡米は正解だったなと確信。親友の大切な1日を共に過ごせた事は一生の思い出だし、それがアメリカだったのだから尚更だ。お世話になったJordanとはほとんど一緒に時間を過ごせなかったが最後まで最高なホストで、僕を飛行場まで送ってくれた。が、Jordanの写真をほぼ撮り忘れており、反省この上なし。機内食に期待はしていないので日本でもほぼ行かない800℃ Pizza LAX店についつい行ってしまう始末。



今回あまりLAでピザを食べられなかった故。
朝早いというのに、既に人の列! 皆さんフライト前最後のピザをご賞味かな?



見た目も案外良くない? 決して安くは無いけど、アメリカンサイズだしチーズもたっぷり。ソースも良い感じに調理されていて普通に美味しい。日本で食べるラーメンはどこで食べても大抵美味しいのと一緒だよね。



さあ、帰るぞ我が国へ。2年ぶりのLAは相変わらずでもあり、新たな出会いや発見もありで、ホッとする時間とワクワクする時間が共存して、やはり僕の第二の故郷と言っても良いぐらい素敵な場所だった。友人もそれぞれ素晴らしい活躍をしており、多くの刺激を貰った。どこに行くにも車が必要で運転をしない僕には少し不便だが、ここの気候は何ものにも変えられない。気温は多少高くても湿度が低いから日本の夏に比べたら天国だ。今度来る時はゆっくりと時間をとってのんびりするのも良いかもな、と思った。(でもアメリカで住むならだんぜんNYC派だ。)

さて、日本に着くと僕は荷物を全て自宅へ運び、愛する妻と息子に「ただいま」と一言伝えるやいなや家を後にする。



向かった先は数ヶ月前に新装開店したばかりのSavoy麻布十番店。朝ピザから夜ピザへwwwその理由は...



LAでど派手な誕生日パーティーに招待してくれたEmmetのガイドを2週間する為だ。この2週間は僕が人生でかつて体験した事のないほど素晴らしい日々だったのだが、それはまた別のお話。

今回の連載でもお分かりいただけるように、僕の人生は友人の人生の1ページに登場することにより、面白みを増している。

そして常に思うのは「特別なのは自分ではなく、自分の友達なのだ」という事だ。







アーカイブはこちら

Tag

Writer