Hola Barca! #27

行き当たりばったりバルセロナ奮闘記

シエスタの有効活用

Contributed by Miyu Fukada

Trip / jul.29.2020

逗子からバルセロナに活動の拠点を移し、現地での生活に奮闘する写真家Miyu Fukadaさん。彼女の行き当たりばったりで、面白さ溢れる新鮮な日々の様子をお届け!

#27

バルセロナに戻って来てやっぱりあつーい!
日本よりは湿気が少ないほうだけど
朝早くじゃないと活動しにくい。13時ごろからはもう暑くて
外にあんまり出たくない感じ。

家の隣のカフェにオープンと同時に行って
1時間ほど本を読み
家に戻ってランチを食べたら
シエスタ。

暑さで普段より疲れが出るので
シエスタが重要。
16:30くらいに起きてまた活動再開。
今週はほぼ毎日シエスタを活用中。

シエスタの理由がやっと夏になって理解できたかな。

水不足にならないの? ってくらい毎日晴れてるけど
洗濯物もすぐ乾くし、なんて良い天気なんでしょう。
日本のみんなにもおすそ分けしたい。


この日はたまたまなぜか昼過ぎに海へ。直前に降った10分ほどの雨でビーチはスキスキ! ラッキー。


ある日突然ラムネが飲みたくなって、ふらりと寄った韓国系スーパーで発見。こんなに炭酸薄かったっけ? という感じであんまり美味しくなかったな。(笑)


朝7時過ぎに家を出て海へ。


ほぼ誰もまだ来てない、朝の海は格別。水も綺麗だし温度もちょうどよくずっと泳いでられるよ!

バルセロナのビーチには無料シャワーが設置されているので
海で泳いで街へ戻るのにも塩塩のまま帰らなくてすむ。
環境に配慮して、シャンプーやソープの使用は禁止されている。


月曜日の月。ちょうど真っ二つの月。


久しぶりに家でちゃんと料理。納豆が食べたくなって納豆オムレツ! 美味しかった!

今週は写真少なめです…。

しかし暑いなあ! うちわが欲しい今日この頃。

アーカイブはこちら。

Tag

Writer