TRAVELER’S CONTAINER #20

TRAVELER’S CONTAINER #20

やりたいことをやる!

Contributed by Kana Mizoguchi

Trip / 2019.06.18

“TRAVELER’S CONTAINER”は、旅の途中で手に入れたいろいろな物を詰め込んで思い出をパッケージする箱。100人いれば100通りの旅があるように、思い出も中身も様々だ。この箱は、その人の旅を映し出す鏡。箱を覗けば、再びあの光景がよみがえってくる。思い出の品々を通して、旅人の足跡を辿っていく。


TRAVELER’S CONTAINER TRIP STORY
Sep.25.2018-Oct.3.2018
USA
Kana Mizoguchi



1:Colgateの歯磨き粉。コーディネーターさんに歯が白くなると教えてもらい、CVSで購入。
2:Vintage Shop Squares Villeで購入したピンバッジ。クリスマスの取材をしていたので思い出に。
3:一緒に撮影していたカメラマンさんからのお土産。DENMARKのかわいいペン。
4:最終日のディナーを食べたレストランBestiaのメニュー。最高に美味しいイタリアン。またこのメンバーで撮影をしたいと誓った。最終日は離れるのが切ない気持ちになる。
5:カフェGo Get Em Tigerのメニュー。コーヒーを購入。外観の看板がとても可愛かった。
外にはガールスカウトの子供達がいて、とても可愛すぎて写真を撮った。自分もガールスカウトをしていたことを思い出した。
6:1967年からあるハンバーガーショップAPPLE PANのレシート。
7:カルバーシティのショッピングモールにあるセレクトショップbirdのカード。
8:7のbirdにあったかわいいポストカード。
9:滞在していたホテルNOONの部屋に置いてある周辺ガイドMAP。
10:VintageショップTHE BEARDED BEAGLEのタグ。
11:Coffee Shopのステッカー。
12:カメラマンさんが昔バイトしていたVintageショップShabonのタグ。
13:カルバーシティのPOKETOのショップカード。
14:Hotelのアメニティ。ARGANが魅力的!
15:Hotelのアメニティ。
16:Hotel NOMADのメモとペン。
17:BAGGUのエコバッグ。友達へのお土産。
18:セレクトショップbirdに置いてあったかわいいいカラーのカード。
19:最近人気のBOBAショップBOBA GUYSのカード。
20:19と同じくBOBA GUYSのポストカード。
21:VintageショップSquares Villeのショップバッグ。

<About Trip>

①旅した場所と期間を教えてください。
Los Angels
2018.9/25〜10/3

②今回の旅を一言で表すと?
「やりたいことをやる!」

③旅に欠かせないものは?
水着、サングラス

④旅先でお気に入りのスポットは?
APPLE PAN(ハンバーガーショップ)
Squares Ville(ヴィンテージショップ)
Shabon(ヴィンテージショップ)

⑤どんな人々との出会いがありましたか?
素敵なクリスマスの思い出を持っているアメリカの人たち
Bill Wall Leatherの工房の人たち

⑥このBOXにタイトル又はテーマをつけるなら?
Christmas Red

⑦旅するとき必ず毎回持ち帰ろうと決めているものは?
Shop Card
Hotelのペンやメモ帳
ダイナーやホテルのTシャツ

⑧旅のだいごみはなんでしょうか?
自分自身の成長。知らない土地で一人で行動していると、
絶対にできないと思っていたことにチャレンジできたり、
なんとかなるもんだ! と一つずつクリアすると、自分自身に自信が持てるので、旅から帰ってきたとき、ちょっと大きくなった気がする。

⑨目的地を選んだ理由を教えてください。
仕事の関係

⑩旅先で印象に残っているアイテムのエピソードを教えてください。
ずっと行きたかったハンバーガーショップ「APPLE PAN」。働いている司令塔のおじいちゃんもとても可愛くて、ハンバーガーの出し方が印象的。古いレジと手書きのレシートが嬉しくて持ち帰った。

⑪感動したことや衝撃を受けたことなどがあれば教えてください。
今まで毎回水着を持って行っても泳ぐことなく帰ってきていました。今回の旅で
勇気を出してホテルのプールで2回も泳いだこと。嬉しくて、嬉しくていつまでも泳いでいた。

⑫今回の旅はあなたにとってどのようなものになりましたか?
やりたいと思っていたことを思いっきりやる!後悔のないように、したいことを口に出したり、やってみることでとても充実した旅になった。

<Somewhere>








ずっと行きたかったハンバーガーショップAPPLE PAN




最終日のディナーを食べたレストランBestia




取材で訪れたBill Wall工房の人たち






クリスマスの取材にて




カフェGo Get Em Tigerの看板








Hotel NOMAD








勇気を出して泳いだホテルのプール


アーカイブはこちら

Tag

Writer